梅酒を漬けました♪そして酔っぱらったまびさん?!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

もう6月ですね!今年も半分まで来ました。
今月もよろしくお願いいたしますm(__)m

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
6月のイメージ画像

スーパーで青梅を見かけるようになりましたね!まび家でも梅酒を作ってみましたよ!
用意するのはビン(5リットル)、ホワイトリカー35度(1.8リットル)、青梅(1kg)、氷砂糖(1kg)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
梅酒の材料

ビンは熱湯で消毒しておきます。青梅は水洗いしてヘタを取り除いて、水気を取ります。
青梅と氷砂糖を交互にいれて、ホワイトリカーを注いで完了。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あとは棚の奥で寝かせるだけ♪

大体、1年くらい寝かせてます!

にゃごみ処さんのマタタビキッカーで景気良くまびさんにも酔っぱらって頂きましょうか?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
マーメイド柄のマタタビキッカー
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
スリスリ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
キックキック
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ぎゅーっと抱きしめて
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
にゃんにゃん♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
はぁ~。だいちゅき~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
酔っぱらっちゃった~ちょっぴり、恥ずかしいわ(´ω`*)

お酒もマタタビもほどほどに!(^^)!

ペッツルート (Petz Route) ケリねこかむにゃむ 八割れピンク
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「梅酒を漬けました♪そして酔っぱらったまびさん?!」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、おはよう~~♪
    6月のカードも可愛いなぁ~~♪
    もうすぐ梅雨に入りますね。
    今日はよいお天気で気持ちがいいです。
    梅酒作りいいですね~~\(^^)/
    梅と氷砂糖だけを小さな瓶で漬けて
    梅ジュースとか、はちみつと梅をつけたりとかは
    したことあります。
    梅酒、 1年も待てない~~(笑)
    でも待ったら美味しいものが飲めるのですね♪
    楽しみですね~~☆☆☆
    まびたんもキッカーを抱っこしたりスリスリしたり
    酔っちゃったかな?(=^ェ^=)
    楽しそうね♪
    違うお部屋でコロ助くんもお耳澄ませて
    聞いてたかしら?

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      画像ほめて貰ってうれしいです。
      今日はこちらもよいお天気でしたが、
      もうすぐ梅雨ですね。

      梅酒が好きでよく飲んでましたが、
      作ってみると意外と簡単だったので、
      毎年作るようになりました(*^_^*)
      半年ぐらいだと、アルコールがすごく残っててキツイので
      1年ぐらい寝かせてます(*^^)v
      梅ジュースもいいですね!

      まびさんも、マタタビキッカーに慣れてきて
      上手に酔えるようになってきましたよ!

      コロ助くんのは甘えん坊で、
      物音がしたら大きな声でにゃぁにゃぁ鳴いてますよ♪

  2. おはようございます。
    もう6月ですね。早いわーもう半分過ぎちゃったよ。

    わ~窓から顔だしてるまびさん。
    窓の外にはアジサイと傘が。絵になるわ。

    わー手作り梅酒すばらしいー。
    私は飲む専門よ(笑)
    美味しいの出来上がるの楽しみですね!!!

    わ~まびさん抱え込んで思いっきり酔っ払ってる。
    おててあげてニャンニャンかわいい!!!

    へそ天になって放心状態かしら??
    相当酔っ払いましたね(笑)
    最後のお顔とってもキュートだわ。

    酔っ払った姿見ちゃったわよ。

    まびハハさんの手作りキッカー、うちのクーがすごく気に入ってて
    いつも遊んでる途中でケリケリしてるよ。

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      もう6月ですね!
      画像ほめて貰ってうれしいです。

      私も梅酒が好きでよく飲んでましたが、
      作ってみると意外と簡単だったので、
      毎年作るようになりました(*^_^*)
      半年ぐらいだと、アルコールがすごく残っててキツイので
      1年ぐらい寝かせてます(*^^)v

      まびさんも、マタタビキッカーに慣れてきて
      上手に酔えるようになってきましたよ!

      クーちゃん気に入ってくれてますね!
      ブログ写真にチラッと映ってることがあって
      うれしくなりました♪

コメントは受け付けていません。