ひまわり経過報告2

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

先日、育て始めたひまわりですが、成長過程を報告します!
こちらの記事も合わせてご覧ください→『ひまわり成長経過報告!!』

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
葉っぱが大きくなりました!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
根もたくさん伸びてきました!

日当たりの良い場所でいっぱい光を浴びて、数日後には本葉が出てきました!!
本葉が出てきたので、付属の肥料を水に溶かします。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
付属の肥料

それでは、まびさんに成長を祈ってもらいましょう(^O^)/

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あらあら、ひまわりさん!大きくなったわね!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
大きくなぁれ!クンカクンカ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
葉っぱさんも
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
根っこさんも
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
大きくなぁれ!チョイチョイ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
早く、大きくなぁれ!チョイチョイ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
どんな花が咲くのかしら?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ペロリ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
はやく大きくなってね!!

あとは、1週間に1回お水を入れ替えてその時に肥料も一緒に足して成長を見守ります。
たくさんお水を飲んで、綺麗な花を咲かせてね~♪

ミッフィー×petomato ひまわり
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「ひまわり経過報告2」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、おはよう~~♪
    ひまわりちゃん、順調に成長してますね!
    ハハさんがちゃんと育て方を守ってるから
    可愛いお花を咲かせるのが楽しみですね♪
    まびこちゃんもひまわりさんの成長を
    見守っていますね(^^)v
    クンカクンカもゴロンゴロンも可愛いわ~~( 〃▽〃)
    早くまびこちゃんにコロ助くん見せたい(笑)

    1. まゆみさん

      こんばんは(*^_^*)
      おかげさまで順調に育ってます♪

      先週は天気もよかったので、日光をいっぱい浴びて
      青々とした葉っぱが茂ってきましたよ!!
      特に肥料を入れてからは、さらに伸びるのが早くなってます。

      後は、週に一度の水替えと日光浴だけなのでそっと見守るだけです♪
      まびこもコロ助にもヒマワリが見せれるとイイなぁ(^v^)

      まゆみさんの家庭菜園の方はどんな感じですか?
      お家で採れた野菜楽しみですね(*^^)v

  2. おはようです。
    わーーーーひまわり、葉っぱが青々と出てますね。
    ほんとだー根っこも伸びてきてる。

    なんと付属の肥料がついてるんですね。すごい。
    これでスクスク伸びそうですよね。

    まびさんのチョイチョイ大きくなーれ♪で
    より大きく頑張ってくれそうだわ。

    まびさん楽しみだね。

    なるほどー1週間に1回の水交換なんだ。
    そんな手間かからずいいですね。

    またの成長記録楽しみにしてるからね。

    1. Chikaさん

      こんばんは!(^^)!
      ここ数日間、晴れの日が続いていたので、
      たくさん光も浴びて、順調にすくすくと育っています。

      肥料を入れてからは成長も早くなりました(^O^)
      根っこも伸びた分、水の減りも早くなって水はこまめに足してますが、
      週に一度の水替えと日の当たる場所に置いておくだけなので、
      あとは静かに見守るだです!!

      また、成長過程をご報告しますね(*^^)v

コメントは受け付けていません。