雑誌カーサブルータスの『猫村さんとほしよりこ』の感想♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

マガジンハウスが創刊している今月号のカーサブルータスという雑誌に『猫村さんとほしよりこ』の特集が掲載されていました。
カーサの猫村さん連載100回記念の企画だそうです!!

ほしよりこさんがこれまでに発表した作品や、書下ろし作品が読めるという事で購入してみました(^^)v

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
カーサブルータス『猫村さんとほしよりこ』

以前、記事にも載せましたが、まびハハは『きょうの猫村さん』の大ファンです(*´▽`*)
こちらの記事もご覧ください→きょうの猫村さん

ほしよりこさんの作品では『きょうの猫村さん』しか読んだ事が無かったですが、この雑誌を通して、今まで知らなかったほしさんの作品を知り、他の作品も読んでみたくなりました。

そして作品の他にも作者ほしさんへのインタビュー記事が掲載さていて、ほしさんの人柄や物事の考え方、作品作りに影響を及ぼしたエピソードや作品が世に知れ渡った背景など沢山盛り込まれていて、作者ほしさんの事を知るのにもとてもイイ雑誌だと思います!!

ほしよりこさんの作品を全く読んだ事が無い人も、この雑誌を読めば作風がわかりますし、何か好きな作品に出会えるかもしれませんよ♪

余談で、猫村さんはとてもカワイイ猫の家政婦です。
奉公先の犬神家は色々と訳ありですが、お節介な性格ゆえに色々な事に首を突っ込んでしまいます。
家政婦といえば金曜日の深夜に家政(夫)のドラマをやってます。
とても面白いですw
家庭にはそれぞれルールがあって、家事や食事もそのお宅の基準や好みに合わせないといけない大変な仕事の様に思いますが、家政婦をモチーフにした作品はなぜか独特な雰囲気があって面白いですね(^^♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
なになに?猫の家政婦の話だって~?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
どんな話なのか、とても気になるわね!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
そーっと近づいてと♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
クンカ、クンカ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
そーっと覗き見!!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
膝猫トラちゃんも興味深々(^^♪

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「雑誌カーサブルータスの『猫村さんとほしよりこ』の感想♪」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    猫村ねこさん、家政婦なのですね♪
    きょうの猫村さん、面白そうですね~。
    知りませんでしたっ。
    1日1コマ、気になります。w
    まびこちゃんも興味津々(笑)
    クンカクンカしてからぁの覗き見☆
    (≧∇≦)きゃわわ~~☆☆☆
    まびこちゃん、ハハさんが気づいてないときに
    こっそり見てそうですね♪w
    その話をトラちゃんにしてあげてたりしてぇ♪
    金曜の夜の家政婦のミタゾノは看護婦さんが
    面白いよ♪というので先週から録画して
    ますが、まだ見てない。(^^;
    今日は暑くなりそうですが、がんばっていきましょ~♪
    ハッピーフライデー☆

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      今日は暑かったですね!夏の日差しでした(@_@;)

      猫村さんはゆるーいタッチの絵がかわいいですが
      ストーリーもほっこりする内容が多くて面白いですよ(^◇^)♪
      まびこが読んでトラちゃんに教えてあげるなんて、素敵ですね!

      ドラマのミタゾノさんは今回2シリーズ目なんですが、
      最初に見たときは衝撃でした!
      家政婦のミタさんのパロディかと思ってたら
      ぜんぜん違う、強烈なインパクトの女装した家政夫が
      家族の問題を暴露して、ひっかき回して、解決するんです(@_@;)
      この後もいっぱいシリーズが続いてほしいですw

  2. おはようです。きょうの猫村さんキャラクターは
    見て知ってたけど読んだことないの。

    まびハハさんは大ファンだったのですね。
    なるほどーーーいろいろお節介な家政婦だったんだ。
    それでエプロンしてるんだ。納得。

    今やってるドラマも結構面白いよね。

    いろいろ気になって突っ込みたくなる性格だと
    黙っていられないかも。プププッ

    まびさん今日は上に乗ってる。可愛い。
    上の部分も乗り心地良さそうだね。
    エプロン姿、まびさん絶対似合いそうだわ。
    あははは、そーっと覗き見してる。
    見えた???ぷぷぷっ

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      猫村さんはゆるーいタッチの絵がかわいいですが
      ストーリーもほっこりする内容が多くて面白いですよ(^◇^)♪

      ドラマのミタゾノさんは今回2シリーズ目ですが、
      最初に見たときは衝撃でした!
      家政婦のミタさんのパロディかと思ってたら
      ぜんぜん違う、強烈なインパクトの女装でしたね(@_@;)
      この後もいっぱいシリーズが続いてほしいですw

      まびさんにもエプロン着けて家政婦してもらいましょうかね!(^^)!

コメントは受け付けていません。