ひまわりを植えました♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

まびさんの家はマンションでお庭が無いのですが、良い物を見つけました(^^)v
ペットボトルで育てるひまわりです!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ミッフィー×petomato ひまわり
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
裏面に育て方の説明が書いてあります

育て方は簡単で、ペットボトルに水を入れてタネをまいて待つだけ?!
セットしたら早速まびさんがやって来ました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おかぁさん、何これ?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
クンカ、クンカ

かなり気になっているようです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ねぇ?おかぁさん、これ何なの?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
食べれる?

まびさん、食べちゃダメ!
大事に育てたら、ひまわりの大きな花が咲くからね!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
説明書の内側はミッフィーちゃんの絵と栽培の記録が書き込めます
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
名前が書き込めるプレートも付いています

折角なので、栽培開始記念の写真を撮りましょうね!
まびさんもお洋服を着替えてください。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ホントにお花が咲くの?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
不思議ね~

この後、すぐにまびさんに倒されてしましました(T-T)
タネを詰めなおして、しばらくはまびさんの届かないところで育てますw

ミッフィー×petomato ひまわり
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「ひまわりを植えました♪」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    ペットボトルでひまわりが育てられるのですね♪
    まあ☆楽しみだな~~。
    ひまわりが咲いてまびこちゃんとの写真が
    みたいです~~(=^ェ^=)
    楽しみにしていま~す♪
    まびこちゃんもとっても楽しみで
    待ちきれない様子ですね(笑)(≧∇≦)
    かじかじしちゃって「あたちのょ」って言ってるのかな?
    そのブラウスの首飾りもとっても似合うね♪
    めっちゃ可愛い~~( 〃▽〃)
    今朝まで寒かったけどまた暖かくなりそうですね。
    暑すぎるのは嫌だけどこれぐらいがちょうどいいです。
    楽しい週末を~~\(^^)/

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      この栽培セットは先日立ち寄った書店で見つけました!(^^)!
      お花以外にも、ミニトマトやイチゴなどもありましたよ♪
      そして、この栽培セットは500mlのペットボトルを用意して、
      セット後は日の当たる場所に置いておくだけなので、
      家庭菜園に憧れながら、虫が苦手なまびハハにとっては、
      お家の中で育てられるという、非常にありがたいものです(^^)v

      種を植えて今日で6日目くらいですが、目が出てきましたよ!!
      このまま順調に、育って欲しいなぁ(*^▽^*)
      また、ヒマワリの成長過程をご報告しますね♪

      そして、こちらも昨日に引き続き肌寒かったです(;´Д`)
      来週は暖かくなるみたいなので、過ごしやすくなるとイイですね~

  2. おはよ~なになに?ペットボトルでひまわり育てられるの?
    ミッフィーちゃんの絵で可愛い。

    へーそれだけでいいんだ。面白いね。
    まびさん噛んじゃ駄目だよ~。
    ひまわり咲いてたら良い子に見守ってね。

    可愛い黄色の首輪で記念撮影だね。
    とっても可愛いー。

    ぷぷぷっやっぱり倒されちゃったの?
    やっぱり普段は届かない場所になっちゃうよね(笑)

    どんな風に育つのか気になるのでまた経過報告
    楽しみにしてますね。

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      この栽培セットは、先日立ち寄った書店で見つけました(^^♪
      ひまわり以外にもイチゴやミニトマトなど色々ありました!!

      500mlのペットボトルを用意し、日当たりの良い場所に
      数日間、置いておくだけで花が咲くそうです。
      ペットボトルだけでホントに咲くのかなぁと、興味本位で購入したのですが、
      今日で大体6日くらいですが、芽が出てきましたよ(^^)v
      家の中で育てられるので、虫が苦手な私でも大丈夫です!!

      このまま順調に育ってくれるかなぁ?
      どんな風に育つか、また経過報告しますね!(^^)!

コメントは受け付けていません。