まるごと猫フェスティバル 2018に行ってきました~♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

週末に阪神百貨店さんのまるごと猫フェスティバル2018に行ってきました~♪

日本最大級の全国の猫グッズが集まるイベントで、なんと今回16回目だそうです。一度も行ったことなかった(汗)
残念ですがまびさんとトラちゃんはお留守番です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
なんだよ~ケチ!お土産買ってきてよね

会場への案内は、可愛い猫のポスターでした(^^♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
お目目がキラキラの可愛い猫のポスター

エスカレーターで催し物会場に到着すると、すぐに「PECO NEKO館」があり、たまの玉手箱のタマさんが一番目立つところに飾られてました(*´ω`*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
PECO NEKO館
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
太陽の塔のタマさん特大ポスター

会場には沢山の猫グッズがあって、作家さん自ら店頭に立たれて販売されていて、皆さん優しく丁寧に紹介してくれました。猫好きでクリエイターな人に悪い人はいないなぁとつくづく感心しました(@_@。

そして、タマの玉手箱のぷぷちゃんとキララちゃんがモデルさんしている店を発見!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
にゃごみ処さん

clueさんとのコラボで限定商品のワインのソムリエ柄のマタタビキッカーは完売で買えなかったのですが、同じく限定商品のマーメイド柄のマタタビキッカーをまびさんへのお土産に買いました♪(後日ネット販売もするそうです・・・にゃごみ処

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
マーメイド柄のマタタビキッカー

そして、まびハハは自分へのお土産として、猫耳帽子を購入しました

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
flower69さんの猫耳帽子
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
深くかぶると猫耳がピンと立ちます
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「まるごと猫フェスティバル 2018に行ってきました~♪」への4件のフィードバック

  1. まびハハさん、おはようございます(=^ェ^=)
    コメントありがとうございます。
    このイベント本当に楽しそう~~。
    毎年やっているのですね。
    まびハハさんも初参加よかったですね♪
    太陽の塔のタマちゃん~~☆☆
    最高ですよね(//∇//)
    大勢の方に見てもらえて私も嬉しい~☆
    ぷぷちゃんとキララちゃんもモデルで
    参加していたのですね♪♪♪
    猫キッカーかわいいなぁ~~。
    まびこちゃん、お土産よかったね~~。
    まびこちゃんはトラちゃんといい子に
    お留守番してたもんね(=^ェ^=)なでなで
    まびハハさん、かわいい~~☆☆
    ロングヘアで女の子らしいなぁ~♪
    帽子も耳がついててかわいいなぁ♪

    1. まゆみさん

      こんばんは(*^▽^*)
      まびこを飼うまでは猫関連のSNSもやってなかったし
      情報収集していなかったので、こんなにおっきなイベントなのに
      知りませんでした!とっても楽しかったです(#^.^#)

      大きなタマさんのポスターはとても感動しましたよ(^O^)♪
      タマさんは、おもろカッコイイですねw

      初めてのまたたびキッカーにまびさん大興奮でしたが、
      少し刺激が強すぎた様です(*^。^*)

      猫耳帽子は一目ボレでした♪
      深くかぶると、猫耳の部分がピンとたって、猫ちゃん感が出るんですよ~
      これを伝えたくて恥ずかしながら登場してしまいましたm(__)m

  2. おはようです。
    わ~まびハハさんはイベント初めてだったのですね。
    ちょっと遠いもんね。
    まびさんトラちゃんと並んでお留守番えらいぞ!!

    そしてうちのタマさん見て下さってありがとう。
    写真まで。とっても嬉しい~~
    そしてにゃごみ処さんも♪
    まびハハさんが写真撮って下さって買って下さったよーって
    メールがありましたよ♪
    本当にありがとうですー!!!

    やっぱりワインの方が先に完売したんですね。
    でもこのマーメイドもかわいいよね。
    まびさん気に入ってくれたかな???

    うわ~~~まびハハさん登場だー!!!
    お顔隠されてるのが残念すぎるけど絶対かわいい感じがする。
    猫耳帽子、耳が目立ちすぎず自然。
    とっても似合ってる♪♪

    1. Chikaさん

      こんばんは!(^^)!
      まびを飼うまでは猫関連のSNSもやってなかったし
      情報収集していなかったので、こんなにおっきなイベントなのに
      知りませんでした(#^.^#)

      大きなタマさんのポスターとっても感動しましたよ!
      にゃごみ処さんでプーちゃんとキララちゃんを見つけて、
      写真撮影をしても良いか確認をした時に、
      Chikaさんの知り合いですかって聞いてくださって、
      気さくにおしゃべりしてくださいました!
      さすがChikaさんですね(^O^)

      初めてのまたたびキッカーにまびさんは大興奮でしたよ(*^^)v

      猫耳帽子は深くかぶると耳の部分がピンと立ってとても猫らしくなりますので、
      かぶったところを見てもらいたく、恥ずかしながら登場してしまいましたm(__)m

コメントは受け付けていません。