左足に骨瘤発見~それでも今日も元気に走り回っています~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

桜満開で過ごしやすい日が続いてますね!4月になりました!
今月もよろしくお願いいたします。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
4月イメージ画像

今日は辛いお話です。
先日、まびさんの爪切りをしていて気付いたのですが、足の関節に固いコブがありました!早速、かかりつけの動物病院に行ってレントゲンを撮ってもらったら、やはり骨瘤だそうです。
スコティッシュホールドは遺伝性骨形成異常症があり、折れ耳の子は特に発症しやすいと言われています。ペットショップでも説明を受けていたので、ある程度は覚悟していたのですが、実際にまびこが発症すると、不憫でかわいそうでまびハハとまびパパは涙が止まりませんでした。なにも言わないけど、痛いのではないか?疼くのではないか?歩けなくなったらどうしよう。不安で不安で。。
病院の先生からは、完治はしないのでうまくつきあって行きましょうと、サプリを紹介してもらいました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
アンチノール
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ソフトカプセルになってます

アンチノールは天然素材の動物性脂肪酸が多く含まれていて、炎症抑制の効果が高いそうです。病院の先生は、人間用のアンチノールを海外から取り寄せて飲んだところ、肩の関節の痛みがなくなったとおっしゃってました(@_@;)
他にも猫が罹りやすい腎臓病にも効果があるそうです。
今回レントゲンを撮ってもらったので、アンチノールを与えながら、数か月ごとに経過を見て行きたいと思います。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おかぁさん!遊ぼ!

泣いていても仕方ないわね!楽しくいっぱい遊びましょうね!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
コロコロボール投げて♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
チョイチョイ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
狙いを定めて~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
走りこんでそれ~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あたちは今日も元気よ!

おかぁさんとおとぉさんが付いてるから、まびさん病気に負けず、いつまでも元気でいましょうね!

↓こちらも同様のサプリです。

共立製薬 モエギタブ (タブレット) 50粒/箱 (10粒×5シート)
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「左足に骨瘤発見~それでも今日も元気に走り回っています~」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~。
    骨瘤…驚きましたが…まびこちゃんひどくなりませんように…願☆
    話を読んで私も涙。。。
    動物病院でスコちゃんは足の関節の病気が
    多い…って聞き初めて知りました。
    コブみたいなので気づくのですね。。
    いつも元気に遊んでいる姿しか見ていない
    ので、痛かったら辛いな……。
    今日も楽しそうに滑り込みしたりしてコロコロ
    して遊んでますね。
    4月のイメージ画像もお花の被り物して
    とってもかわいいなぁ~。

    ひどくならないように薬を飲みながら上手に
    付き合っていくしかないのですね。
    折れ耳ちゃんは多いのですね……。
    このお薬は腎臓にもいいのですね。
    猫ちゃんは腎臓病も多いので、たんたんも
    7才を過ぎて心配しています。
    まびこちゃん、お薬ごっくん頑張って
    まだまだ楽しく遊んでね。
    これからもかわいい姿を楽しみにしてるょ。
    おとぉさんとおかぁさんも辛いと思いますが
    まびこちゃんと一緒に頑張ってくださいね。

    1. まゆみさん

      こんばんは!(^^)!
      まびこの為に、一緒に泣いてくださってありがとうございますm(__)m

      今まで元気に走り回っていたし、今回発見した左の後ろ足も
      急にブッくり膨れ上がっていたので、大変驚きました(涙)
      まびこはあんまり鳴いたりしないので、
      痛みがあるのかもわかりませんが、
      今日も元気に遊んでました(^-^)
      サプリメントも飲み始めて数日経ちますので、
      効き始めてると思います!!

      ソフトカプセルは飲み込むのが難しいようで、
      何度もお口から出してしまい、無理やり飲ませると怒って走り回ってます(+o+)

      これからも元気でいられるように、
      お薬飲んでしっかり予防対策を頑張ります!(^^)!

      P.S.4月のイメージ画像ほめて頂いてありがとうございます(#^.^#)
      こちらは、週末満開でしたよ!!

  2. おはよう。まびちゃんが骨瘤とは・・・
    痛みあるのかな?可哀想に。

    スコさんは本当に多いよね。
    私なんてスコって種類も全然知らずにタマさんを
    飼いはじめて、ブログやってその病気の多い事に始めて
    知ったくらいだよ。
    外国ではスコの繁殖を禁止してるところもあるそうだね。

    アンチノール知ってる。凄く効果あるって聞いたことある。
    ソフトカプセル上手に飲んでくれてる?
    まびさん痛みがどうか和らぎますように!!

    でもまびさん元気そうで安心した。
    まびハハさんが早めの変化に気づいてあげたから良かったのかもね。

    かわいいお尻のショットがたまらなーい。
    まびさん病気に負けずいつまでも元気でいようね!!

    なぜか名前が勝手に私の本名に!!!もう一度送るので、最初のは削除して貰えたらありがたいです。

    1. Chikaさん

      こんばんは(*^▽^*)
      気遣ってくださってありがとうございます。

      まびさんはあんまり鳴いたりしないので、
      痛みがあるのかもわかりませんでした(*_*;
      左の後ろ足にシコリを発見した時は大慌てでした(涙)

      そして喋れないので、どのくらい痛いのかは分からないのですが、
      今日も元気に走り回ってました(^-^)
      サプリメントを飲み始めて数日経ちますので、
      効果も出てきていると思います。

      ソフトカプセルは飲み込むのが難しいようで
      上手く飲み込めずに何度もお口から出してしまいますが、
      最近はまびパパが一生懸命飲ませていて、嫌われてしまったようです(@_@;)

      早めに気付いてあげれたので、
      アンチノールで痛みが和らいで、
      進行が止まってくれることを祈ってます。

      P.S.最初のコメント削除しました!

コメントは受け付けていません。