換毛期?!ブラッシングまびさん♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

暖かくなってきて、まびさんを抱っこすると服に着く抜け毛が多くなってきました。
そろそろ換毛期でしょうか?
猫は「オーバーコート」と「アンダーコート」の2種類の毛で覆われていて、秋に「アンダーコート」が増えてモフモフになり、春になると「アンダーコート」が一気に抜けてすっきりするそうです。
普段はコロコロでマッサージしながら抜け毛対策をしていますが、換毛期には、しっかりブラッシングしてあげましょう♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ラバーブラシでブラッシング
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
なかなか気持ち良さそうです
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
肩の所が気持ちいいわ~♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
このあたりはどうですか~?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
やめて!しっぽの付け根は敏感なの!

あら?怒っちゃいました!
でも、ごっそり取れました♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
たくさんの抜け毛
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ソファーの上にもいっぱい

こんな時はよく取れるクリーナーでw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ペットの抜け毛ごっそりお掃除

コームが付いたコロコロが便利そうです

【ポイント10倍】※メール便不可※OPPO Groomo(グルーモ)テープ付き CL-665-410【猫 ネコ キャット】【おやつ】【グルーミング】【お手入れ】【ブラッシング】【コロコロ】【クリーナー】【ペット】【猫用】
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「換毛期?!ブラッシングまびさん♪」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    ブラッシングしてもらって気持ちよさそうだね~~♪
    気持ちよくてじっとしているまびたん☆きゃわゆい~☆
    まびこちゃんの模様かわいいですよね( 〃▽〃)
    しっぽのつけ根はいやいやだったのね。
    たんたんも急にキャン!ってなく時があるよ。
    どこか嫌だったみたい。(笑)
    たくさん抜けて気持ちよかったかな♪
    テープ付のコーム、面白いですね。
    初めて見ました。

    1. まゆみさん

      こんばんは!(^^)!
      暖かくなってきて、まびこは換毛期に入りました。
      たんたん君はどうですか??

      走り回ると毛が舞い散り、お気に入りの段ボール箱には、
      抜け毛が沢山ついてます!
      ブラッシングも冬の間は、頻繁に行っておらず、
      コロコロだけで十分でしたが、今は量が多すぎてコロコロだけでは
      間に合いません。

      ブラッシングも首元や背中、特に頭は気持ち良さそうにしてくれますが、
      尻尾の付け根は、どうも苦手で(*´з`)
      こそばゆいのかなぁ??

      たんたん君の鳴き声、むっちゃカワイイ♪♪
      とても珍しい鳴き方ですね(*´ω`*)
      いつか聞いてみたいですよヾ(≧▽≦)ノ

  2. おはようございます。ほんとそろそろ抜け毛が多い時期に
    なっちゃいましたね。
    うちのブラッシング嫌いのぷぷも頑張らなきゃだわ。汗

    まびさんは気持ちよさそうにさせてくれてるねー
    ラバーブラシほんとよく取れるよね。
    一番好きだわ。
    しっぽの付け根は嫌がっちゃいましたか。

    ブラッシングするとそうそう周りもいっぱいつくんだよね。
    洋服にもー。

    へーレックからこんな商品出てたんですね。知らなかった。
    これはよく取れそう。

    4日前に郵便出したんだけど、土日挟んでるから遅く
    なってるかも?今日あたりポストに入ってると思うので
    確認してくださいねー♪

    1. Chikaさん

      こんばんは(^^♪
      今日、届きました!!

      抜け毛の季節が、今年もやって来ましたね~
      プーちゃんたちも、衣替えの準備中ですかね(^ω^)
      家では、まびさんが走り回ると毛が舞ってます(*´з`)
      ソファーやお洋服にも、びっしり着いちゃうほど、
      勢い良く抜けてますw

      冬の間は、抜け毛も少なかったのでコロコロだけですんでましたが
      今では、コロコロだけでは間に合わなくなりました。
      頭や背中は、とても気持ち良さそうにしてくれますが、
      尻尾の付け根当たりだけは、触るとムチャムチャ嫌がるんですよ(/o\)
      こそばゆいのでしょうかね??

コメントは受け付けていません。