もうすぐ桃の節句♪手作り顔ハメ作成!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

もうすぐひな祭りですね!
ひな祭りといえば、女子のすこやかな成長を祈る節句で、ひな人形を飾って「雛あられ」「ちらし寿司」「手まり寿司」なんかを食べたりしますね♪

ピューレkissのおまけを参考に、今日はお内裏様とお雛様の顔ハメを作ってみましたよ!(^^)!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
お内裏様とお雛様の画像を作成しプリントアウト
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
台紙に貼って顔をくり抜きます

簡単ですね!
それではまびさんに顔ハメを着けてもらいましょう♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
小顔のお雛様(遠近法でw)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
お澄ましした和風美人?!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
べろり
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
やんごとなきお味

続いてお内裏様バージョンです

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
キリっとしたお内裏様
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
くるしゅうない。ぺろり
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ほうほう。これはなかなか。べろり
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
うむ。美味でおじゃる。

しっかりと顔ハメしながら、おやつを頂きました(^◇^)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
もうすぐひなまつり楽しみね♪

演技も上手でしたねw

モンプチ ピューレキッス 猫にモテモテ バラエティセット(40gx5袋)
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「もうすぐ桃の節句♪手作り顔ハメ作成!!」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    ひな祭りの顔ハメを手作り☆
    よく考えましたね!!
    かわいいです~~(^-^)v
    お内裏様とお雛様 帽子を斜めにかぶっ
    たりしながらペロンと舌を出して
    とってもとってもかわいいですっ!

    壁飾りもひな祭りですね~~( 〃▽〃)
    女の子の節句だもんね~~♪♪♪
    今日は一人二役、お疲れ様でしたぁ。
    とっても素敵なお雛様だったょ☆☆
    やりたいことがあるのに昨日はポコちゃん抱っこでした…(笑)
    たんたんは夕方起きてきた時にラブラブタイムしました♪

    1. まゆみさん

      こんばんは(^^♪
      もうすぐで桃の節句ですね!!

      顔ハメは好きな画像を組み合わせて作りました!(^^)!
      イラストをプリントアウトして、厚紙に貼り付けて
      顔の部分を切り抜くだけなので、とても簡単に作れます♪
      簡単に作れるので、他の季節のイベントの時に
      また作ってみようと思います(^^)/

      撮影時にはピューレキッスが必需品になってきてますww
      食べるのに必死で、愉快なお顔のお内裏様とお雛様になりましたね( *´艸`)

  2. おはようです。
    わーーーなんと手作りの顔ハメね。
    さすがまびハハさん。

    おおおおおーっ
    まびさんしっかりお雛様になってる。
    お澄まし和風美人の出来上がりね。

    必死でぺろぺろしてる顔が可愛いー。

    わーお内裏様が意外にもかなり似合ってるね。
    キリリとした雰囲気。
    まびさんしっかりなりきってるね。

    そしてピューレキッスはやっぱり大人気だね。

    背景もお花や菱餅も飾ってばっちり。可愛いー!!

    1. Chikaさん

      こんばんは(^^)/
      今週の土曜は桃の節句ですね♪
      わぁー!もう三月やん、早い早い( ゚Д゚)
      と思いながら顔ハメを作りました。
      背景の雛飾りにも気づいてもらえて嬉しいです(*´▽`*)
      桃の花と菱餅を折り紙で作りましたよ♪

      顔ハメは好きな画像を組み合わせて、プリントアウトし
      厚紙に貼り付けて、顔をくり抜くだけで簡単にできるので
      他の季節のイベントの時などにも、また作ってみようと思います!!

      今回のは顔ハメの部分が小さくて、小顔のお雛様とお内裏様になっちゃいましたww
      お内裏様は、ちゃんと正面を向いてキリっとした表情で撮れました(*^^*)

コメントは受け付けていません。