オリンピック応援&手編みニット帽&マフラー

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

オリンピックはここまでスピードスケートやフィギュア男子の活躍でメダル10個!
なんと、長野オリンピックに並んで過去最多です!!
残すところ3分の1ですが、選手の皆さんには良い条件でベストを尽くしてほしいです。そしてメダルがさらに増えるといいですね!

まびさんには、コスプレで応援してもらいましょう♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
がんばれ日本!!

羊毛フェルトをチクチクして「がんばれ日本!!」の応援前掛けを♪
お馴染みのニット帽とマフラーの方は、ペットボトルカバーメーカーで楽ちん編み編みです(*^^)v

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ペットボトルカバーメーカー

今回は青、赤、黄色のカラフルな毛糸でオリンピック感を出してます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ニット帽

太めの黄色い毛糸でぼんぼり2つ付けてみました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
フリンジ付きマフラー

マフラーも同じ色で統一してます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まびこも応援しています!!

続いて、バレンタイン用に作成したおべべをフィギュアの衣装に見立てて、女子フィギュアの応援です。
こちらの記事も合わせてご覧ください→もうすぐバレンタイン!!手作り衣装作成♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
宮原さん、坂本さん頑張って!

クリスマス用に作成した猫耳帽子を合わせてみましょう♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これじゃあ、完全にクリスマスじゃないの!

ちょっと調子に乗り過ぎましたww

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「オリンピック応援&手編みニット帽&マフラー」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    わぁーーー♪♪♪
    素敵ーーー!!!
    オリンピックカラーのニット帽にマフラー
    そしてっ!ガンバレ日本のスタイ☆☆
    素晴らしいで~~す!!拍手☆☆
    まびこちゃん、応援ありがとうねp(^^)q
    ガンバレ日本!のスタイはこれから色々
    使えそうでいいですね~~(^-^)v
    本当に素晴らしい☆☆
    ニット帽のボンボンも2つってかわいいです♪
    赤いツーピースはフィギュアスケートの
    衣装にもなって素敵だわぁ♪
    かわいいよぉ~~まびたん。
    インスタのアイコンはまびハハさんが作ったのですかぁ?
    まびこちゃんにそっくりでとってもかわいいです♪

    1. まゆみさん

      こんばんは(^O^)
      手芸店で素敵な色の毛糸が(シーズン終わりで値引きでしょうか?)
      安く売ってたので、いつものペットボトルカバーメーカーで、
      帽子とマフラーを作りました(*^_^*)

      スタイは羊毛フェルトでチクチク作りました(*^^)v
      ほんとですね「がんばれ日本!」だから、
      ほかの世界大会でも使えちゃいますねw

      オリンピックもあと少し、まびこと一緒に応援します($・・)/~~~

      インスタのアイコンは、イラストレーターとフォトショップを使って作りました!
      作り方はまたブログで紹介できたらしますね(^◇^)

  2. おはようです。
    わーもうメダルがそんなに。しかも過去最多数とは知らなかった。
    凄いですね。
    まだまだ増えるかな?楽しみですね。

    わーがんばれ日本の前掛けめっちゃ可愛い。
    これ羊毛でやってるんですか?凄いです。

    帽子とマフラーすっごく似合ってて可愛いー。
    黄色のボンボンが良いわ。
    さすがまびハハさん器用だわ。

    この赤い衣装すっごく素敵で大好き。
    でも確かに(笑)
    最後はやっぱりクリスマスにしか見えなかったね。

    でもまびちゃんの応援届いてるよ。

    1. Chikaさん

      こんばんは!(^^)!
      オリンピックのメダル数は過去最多を更新しましたね!
      まだ女子フィギュアも残ってますし、楽しみです(^v^)

      前掛けは羊毛フェルトでチクチク作りました(*^^)v
      帽子とマフラーは、手芸店で素敵な色の毛糸が
      (シーズン終わりで値引きでしょうか?)安く売ってたので、
      いつものペットボトルカバーメーカーで作りました(*^_^*)

      赤い衣装はまびこもお気に入りですw

      オリンピックもあと少し、まびこと一緒に応援します($・・)/~~~

コメントは受け付けていません。