恵方巻きまびさん&お面をつけてみたよ!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これはなんでしょうか?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
じゃ~ん!まび恵方巻き

いきなりのまびさん登場でした!
毛布に黒い布を巻いて巻き寿司に見立てて、具はまびさんのドアップ顔ですw

この間行ったパン屋さんでも恵方巻きサンドウィッチがありましたし、ケーキ屋さんでも恵方巻きロールを売ってました!
お寿司だけでなくいろいろ楽しめていいですね!

それでは昨日の続きから

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
3種類のお面
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
だから、なんであたちが鬼なの~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
も~、いやになっちゃう(--〆)

怒らないで。まびさん赤がよく似あいますね!さすがレディですね!こんなに赤鬼が似合うねこさんは他にいませんよw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
そうなの?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
なんだか、やる気が出てきたわ~♪

続いて、「おかめ」を被ってもらいましょう!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
どうかしら~?

似合いますよ!「おかめ」は大昔はふくよかな美人の意味だったらしいけど、最近はブサイクの意味で使われる事が多いんだって!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
えっ!?ブサイク??
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
なんなのよ~(-“-)

まびさんがブサイクってことじゃ無いですから~w
最後に、青鬼もお願いします。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
はい!青鬼!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
もう、疲れちゃったわ

↓なつかしい歌が絵本になってました!↓

おにのパンツ (わらべうたえほん)
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「恵方巻きまびさん&お面をつけてみたよ!!」への5件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    まびたん恵方巻きーー!
    ヤバイですね☆☆☆☆☆☆
    コンテストないのかな?w
    可愛すぎます~~( 〃▽〃)
    まびこちゃんで寝ぞうアート出来そうですね♪
    恵方巻きは最高です(^-^)v拍手☆☆
    鬼さんとおかめさんのお面も、頭にのせて
    いい写真がいっぱいですね~~(=^ェ^=)
    ちゃんと座布団にいてくれていいモデルさんだわっ!
    どの写真もとってもかわいいよぉ~~♪
    ありがとうね~~( 〃▽〃)
    お友達への節分の絵手紙にchikaさんちの
    にゃんずちゃん達をモデルにさせて
    いただいたのですが、バレンタインのハートの
    被り物してたまびこちゃんを絵手紙の
    モデルさんに描かせてもらってもいいですか?m(__)m

    1. まゆみさん

      こんばんは(^v^)
      節分シリーズ2日ですが、また沢山ほめてもらえてホント嬉しいです♪
      まびさんまで恵方巻になって頑張ってくれましたよ!!

      お面も三種類あったので、撮影が少し長くなったので、途中で眠たそうにしてました。
      お年頃のレディーなので昨日と同様、鬼のお面が気に入らなかった様子で、
      おだてながら撮影してたら、途中からイイ表情の写真が撮れて良かったです(#^.^#)

      バレンタインの絵手紙のモデルにまびこを?!
      ぜひぜひ、どうぞ♪どうぞ♪
      こちらこそ、とても嬉しいですよ!(^^)!
      ハートの被り物写真ですが、数枚ブログやインスタにアップしてますが、
      リボンが折れてたり、頬のお肉がはみ出てたりなので、
      少しお時間頂けたら(1日~2日くらい)、追加でアップしようと思いますがどうでしょうか?

      1. まびハハさん、ありがとうございます(=^ェ^=)
        でも前回のハートまびたんが可愛かった
        ので1枚昨日描いちゃいましたっp(^^)q
        リボンが折れてたりとかは絵手紙なので
        結構実物とは違くリボンの形で描いちゃいましたぁ(笑)
        絵手紙友に送るのにモデルをお願いして
        すみません。。。m(__)m
        たんたんが出来ないかわいい姿を見ると
        描きたくなっちゃって…m(__)m
        まびこちゃん、ありがとう~~( 〃▽〃)

  2. おはよ~わははは。おもしろーい
    大きな恵方巻になってる。
    まび恵方巻ね。

    美味しそうなかわいい具だわ。
    ぜひくださーーーい。

    お面つけたまびさんちょっと不満顔になってるね(笑)
    ぷぷぷっやっぱり鬼は嫌だった???
    さすが女の子だね。

    褒めてやっとやる気出てくれたまびさん。
    ぷぷぷっ言葉がわかるのね。
    ブサイクとか言われたらやる気なくすよね。

    まびさんはもちろん可愛いんだから。
    モデルさんお疲れ様でした。

    おにのパンツの歌よく歌ったわー。

    1. Chikaさん

      こんばんは(*^^*)
      まび入り恵方巻、お買い上げありがとうございますww
      そして、まびさんを可愛いとほめてもらってハハ&パパは大変、嬉しゅうございます(*^。^*)

      昨日から引き続き、節分シリーズですが鬼のお面もお気に召さなかった様で、
      フテクサレたお顔になってますね(+_+)
      同じ鬼さんでもタマさん達が被っている様なオシャレで可愛いのやったら、
      最初からご機嫌なのかなぁと思い、来年はかわいい鬼の被り物を探そうか検討中です(^v^)

      お面も三種類ありましたので、撮影もちょっと長くなったので最後の方はお疲れ気味でした。
      お洋服は、長時間着ていても全く嫌がらないのですが、被り物は長時間だと疲れる様です。

      おにのパンツの歌、ユーチューブで再生しました!(^^)!

コメントは受け付けていません。