新しいマフラー&ニット帽作成!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

新しいマフラーとニット帽を作成しました!
作り方はこちらをご覧ください。「手編みニット帽&マフラー第2弾♪」

今回は毛糸を2色使い、数段編んで糸を変えてを繰り返しシマシマ模様にしました!
大きなぼんぼりも付けてオシャレに♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
しましまマフラー
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ニット帽も、しましま♪

それでは、専属モデルさんに着てもらいましょう!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
似合う~?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
お外は寒いんだって!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
オーバーオールは買ってもらったの♪

ペット用品を買いに行った際に、まびパパが一目惚れで買ったオーバーオール(犬用)は、ちょっとサイズ違いでしたw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あっかん
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
べ~

着心地があまり良くないのかなぁ?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
マフラーはお気に入りよ♪

↓こんなのもカワイイなぁ↓

YUEDOODO 新型 ペット服 ペット綿入れ 犬の服 テディ小型犬 可愛い となりのトトロ変身装 フード付き 四足 秋冬 柔らか 暖かい 防寒 ファッション 小型犬 中型犬
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「新しいマフラー&ニット帽作成!!」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    おかぁさんの手作りの帽子とマフラー嬉しいねっ☆☆
    とっても可愛くて似合ってるよ~~(*^^*)
    しかも、服まで着ちゃって♪きゃわいぃ。
    いい子、いい子~。
    ちゃんとモデルして偉いね♪
    途中のあっかんべーもキュートだわぁぁ♪
    ホントにかわいいお顔だね~~(〃▽〃)
    ハハさんはお裁縫が上手なのでまびこちゃんの
    タンスも必要になりそうだね~~♪

    1. まゆみさん

      こんばんは(*^▽^*)
      今年初のハンドメイド登場です。久々に編み編みしましたよ!!
      衣装も、ほめてもらえてとても嬉しいです♪

      マフラーは二色使ってシマシマ模様にしましたので、
      少し編んでは毛糸を入替えて、少々手間でしたが気に入った物ができて良かったです。

      オーバーオールは着せてみると、とても可愛かったのですが
      後足付きで動くと脱げやすくて、着心地がイマイチみたいでした(@_@;)
      ブログを始めてから、お洋服も増えてきて、大きな段ボール箱で保管していました。
      去年、年末の大掃除の時にクローゼットを整理して、その一角にまびスペースを作りましたよ♪

  2. おはよ~。わーーー今度は2色使いで高度になってる。
    すごいおしゃれで可愛いー。
    帽子とマフラーセットだなんて素敵。

    きゃーー専属モデルさん可愛いー。暖かそうだね。
    洋服まで着てる。
    オーバーオールも着こなして完璧ね。

    パパさんの一目ぼれのお洋服はちょっと大きかったのかな?
    あっかんべ~っ♪まびさんめちゃめちゃ可愛い。

    後ろ足つきのお洋服はなかなか高度だよね
    このトトロも可愛いんだけどなー♪♪

    1. Chikaさん

      こんばんは!(^^)!
      ほめていただき、嬉しいです♪
      久しぶりに編み編みしました。
      まびさん用なので、小さいマフラーと帽子になるので、
      シマシマの幅も小さくて、二色の毛糸を頻繁に入れ替えながら編んだので
      少々手間がかかりましたが、気に入るものができて良かったです(*^^)v

      オーバーオールはホームセンターのペットグッズ売り場で、
      パパが一目ぼれして購入したものです!
      後ろ足の部分がすぐにズレて脱げやすく、着せるのが難しいですね~
      猫は体がしなやかなので、猫でも着れるワンちゃん用の服を探すのは難しいです(@_@;)

コメントは受け付けていません。