筒型ハンモックその後

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

クリスマスプレゼントの筒型ハンモックですが、まびさんは近くでクンクンするものの一向に入る気配がありません。

見かねてまびハハは猫じゃらしで呼び寄せて、入るように誘導してみましたが、さて上手くいくでしょうか?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
猫じゃらしをハンモックの入口に

まびさんやって来ましたよ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
横のキャットタワーから覗くまびさん
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
気になってチョイチョイ

まびさんさらに上の階に登りました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
上から確認
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
気になるけど・・・
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ちょっと怖い

怖がりながらも勇気を出してケージの上に

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
足の置き場がないわ~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ちょっ、ちょっと、たんま

まびさん危ないから気を付けて~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
体制を立て直すわ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これなら大丈夫そうね

じゃぁ、行くわよ~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
チョイチョイ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ガブリ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
逃げられた。ペロリ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
やっぱり一旦降りるわ

おかぁさんも途中から遊びに夢中になっちゃったけど。あれぇ?結局、ぜんぜんハンモックに入ってないよ~(/o\)

ミッション失敗~

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「筒型ハンモックその後」への2件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    クリスマスプレゼントのハンモックは
    あまり入っていないのですね 。
    猫じゃらしは気になるけれど、ハンモックの
    中には誘導できませんでしたね…。
    ん~~…難しいですね。。。
    まびこちゃんの体の模様がかわいいなぁ♪
    急に入る日がやってくるかもしれませんし
    来ないかもしれませんし…(笑)
    わからないですよね。
    場所をかえたらどうかな?とも思いますが
    これはケージ用なんですよね?
    ミッションはまだまだ続きますね(^-^)

    1. まゆみさん、こんばんは(*^^*)

      もう一つの椅子の下に設置した隠れ家ベッドは気に入ってくれてますが、
      こちらの筒型ハンモックは、自力で中へ入れないのが原因で、
      いよいよ諦めモード突入です(;´Д`)

      ハハも知恵を絞り、トンボの猫じゃらしや、おやつで誘い出して
      気付いたら中へ入っていたという結末を望んでましたが、
      なかなかうまくいきません(泣)
      そもそも、入る時に揺れますので足元が不安定で難しいようです(/o\)

      このハンモックはケージ用なので、引っ掛ける金具も小さいので、
      他にかけれる場所があればイイのですが~
      また良さそうなアイディアがうかんだらミッション再開です(^^)v

コメントは受け付けていません。