最新!!コロコロ紙ボールの遊び方

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

最近のまびさんは、コロコロした後の紙ボールの変わった遊び方を編み出しました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おかぁさん、遊びましょうよ♪

よし、それじゃあコロコロ紙ボールを投げるわよ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
準備するから、ちょっと待って!

えっ?準備ってなに??

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
コタツトンネルのこっち側でスタンバイよ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
投げた音が聞こえたわ、それぇ~

え?あっちに投げたのに、コタツに入っちゃうの?っと思ったら

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
こたつを通り抜けてスルリ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
音がしたのはあっちね!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
それぇ~

なんと!こたつをくぐり抜けてからの紙ボールへまっしぐら!
障害物競走なの?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あった!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これだわ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ニヤリ

紙ボールを咥えて戻って来ます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これでしょ?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ふわり
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
チョイチョイ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
どう?(ドヤ顔)

いやぁ、まびさん凄い遊びを思いつきましたね!

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「最新!!コロコロ紙ボールの遊び方」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    自分で楽しそうな遊びを考えたね~♪
    わざわざ遠回りしてくのがかわいい~~!
    こたつを通過してくなんて☆☆(笑)
    よく考えたね!
    ハハさんもシャッターチャンスを逃さず
    躍動感のある写真が撮れましたね☆拍手☆
    まびこちゃんの走っている姿が可愛くて可愛くて♪
    もふもふちゃんかわいい~~きゅん☆☆
    くわえて放したときのコロコロボールが
    浮いてますね(笑)凄
    こちらもすごい写真が撮れましたね(^^)v

    1. まゆみさん!メリークリスマスです(#^^#)

      只今、まびブーム真っ最中のコタツトンネルをフル活用中です♪
      コタツを出してから特に、物陰に身を潜めながら
      紙ボールや猫じゃらしを楽しく追いかけています!!
      ただ追いかけるだけでなく、物陰から様子を伺ったりもしますし、
      色々、考えて遊んでいる様です(^^♪

      紙ボールの場合は、投げた後は手が自由になりますので、
      猫じゃらしより撮るのが楽ですよ~(^^)v
      まびさんが動いてる時は連続撮影モードを使って撮ってます。
      そのおかげで、浮いたコロコロボールが撮れましたヾ(≧▽≦)ノ
      こんなに、はっきりと浮いてるのが撮れたのは初めてかもしれません!!

  2. おはよ~まびさんの紙ボールの遊び方高度だわ。
    わざわざコタツを通り抜けて追いかけるんだ。

    それにしてもママさんは知ってる様子もばっちり捉えて凄い。
    しっぽピーンなんて可愛いお尻。

    わーちゃんとゲット
    お口に咥えてるー。えらいねー。

    その後こっち向いてドヤ顔(笑)
    これは楽しそう。
    何度も投げて遊んであげたくなるわ。

    いいないいなー!!うちも久々にボール遊びやってくれないかなー。

    1. Chikaさん!メリークリスマスです(^^♪

      最近では少し知恵がついて物陰に身を潜めたり、
      様子を伺いながら遊ぶようになり、
      コタツを出してからは、隠れる場所や物陰ができて、
      それらを上手く使って楽しく遊んでます!!

      ソファーやコタツ付近から紙ボールを投げようとすると、
      コタツの前にスタンバイしてますし、
      畳の方からリビングに向けて投げると、
      コタツを通り抜けてトンネルから出てきます。
      普段は、コタツトンネルを使わないとコタツに入れないのに、
      紙ボールを追いかけている時は、勢いでコタツに突っ込んで通り抜けれますww
      まびさんは、その事には気付いていない様です( *´艸`)

コメントは受け付けていません。