手編みニット帽&マフラー第2弾♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

以前紹介した、100円均一で見つけたペットボトルカバーメーカーで、またまた、作りました!
こちらの記事もご覧ください。『紅葉の秋!!ニャま登りまびこ♪』

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
またまた登場!ペットボトルカバーメーカー

今回作ったのはこちら♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ニット帽とマフラー

前回のマフラーは棒針を使った鍵編みで、ガタガタになっちゃってはっきりお見せできなかったのですが。
なんと!今回はマフラーもペットボトルカバーメーカーで作りました!
円を1周編むと、筒形になりますが、半周で折り返して編むことで、簡単に短冊状に編めるんです!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
端っこにはフリンジも付けて豪華に!

それでは、専属モデルさんに付けて貰いましょう。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
キティちゃんとお揃いね♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
どう?似合うかしら?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
じゃぁ、ちょっとお外へ出掛けようっと♪
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「手編みニット帽&マフラー第2弾♪」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    毎日寒いね!
    ペットボトルホルダー編みきでマフラーや帽子作りとっても可愛いです♪
    かわいい~~(^^)v
    ナイスアイディアですよね♪
    マフラーも一周しないで半周すれば
    短冊形で編めるのですね♪
    めいっこに教えま~す。
    キティちゃんとお揃いでいいね~。
    私もお揃いで欲しいよ~(笑)(*≧∀≦*)
    あぁ~今日もかわいいまびこちゃん見れたし
    頑張ろう~\(^^)/おー

    1. まゆみさん

      こんばんは!(^^)!
      体の芯まで冷えそうなくらい、ホント寒いですね~
      お外に出る時は、マフラーや手袋が必須になりました!!
      そして、まびさんとキティちゃんもバッチリ冬対策ですヽ(^o^)丿

      ペットボトルカバーメーカーで帽子以外にも、何か編めないかと考えてました。
      マフラーも半周で折り返せば、綺麗な短冊状になったので簡単に編むことができました(*^^)v
      カギ編みに挑戦してましたが、こんなに簡単に失敗なく編めてしまうと、やらなくなっちゃいそうですw
      姪っ子さんにもぜひ、教えてあげてくださいね(^^♪

  2. おはよ~。今度はなんとマフラー。
    ばっちりじゃないの。かわいいー。

    しかも帽子とセットだなんて。

    専属モデルさんにつけて貰わなきゃね。
    あら~キティちゃんと並んで♪かわいい。

    あははは、よく見たらまびさんベッドに足かけて(笑)
    なんてかわいい格好。
    ほんと似合ってるわよー。

    防寒対策もばっちり。どこにお出かけ?デートかしら?

    そのペットボトルカバーメーカーってどこのヒャッキンに
    売ってるんですか?やってみたい。

    1. Chikaさん

      こんばんは(^^♪
      もう、すっかり寒くなりましたね。

      今回は、ペットボトルカバーメーカーでマフラーも編んでみました♪
      ニット帽と同じ毛糸を使用し、統一感もバッチリです!!
      この間カギ編みを始めたばかりですが、こんなに簡単に失敗なく編めてしまうと、
      やらなくなっちゃいそうですw

      キティちゃんもニット帽とマフラーを付けていたので、白猫ちゃん同士一緒に撮影しました♪
      撮影後はキティちゃんと一緒にショッピングに出かけるみたいです(*´▽`*)

      そして、このペットボトルカバーメーカーはセリアで買いました!!
      ダイソーにも円筒が編める同じ様な商品が置いてあったと思いますよ(*^^)v

コメントは受け付けていません。