紅葉の秋!!ニャま登りまびこ♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

昨日の続きです!!

11月に入り、ぼちぼち紅葉のシーズンですね♪
まびさんも綺麗な紅葉を見に山へ出かけました(*^^)v
山登りにかけて「ニャま登り」ですww
ニャま登りにあたって、ニット帽とマフラーとリュックを用意しました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
紅葉シーズン到来!!

昨日作っていたのはニット帽です。
マフラーはガタガタで少しお恥ずかしいですが、かぎ編みで作成しました。
リュックサックは、既製品の3COINSのものです!

ハンドメイドが好きで色々作ってますが、編み物だけはやった事がありませんでした。
まずは簡単なものから始めようと思い、かぎ編みを練習中です。
しかし今回、編み物初心者の私でもある物を使って簡単にニット帽が作れました!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
100円均一で見つけたペットボトルカバーメーカー

何と、100円均一でペットボトルカバーが簡単に編める仕掛けを見つけました。
ペットボトルの周囲と同じ大きさの円筒なら、まびさんが被る帽子を作るのにちょうどイイ大きさかなぁと思い購入しました。

使い方は、ペットボトル編み機の出っ張りに糸を順番に引っ掛けて2週巻き付けたら、下の段の糸をすくって内側に置く!を繰り返すだけで編めてしまいます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
毛糸を引っ掛けて下からすくうだけ(*^^)v

編み終わったら編み目がほどけない様に処理し、編み機から外し口を絞ります。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
簡単に筒型の編み物ができます♪

最後にニット帽の上に飾るボンボリをくっ付けるのがポイントです♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ちょー簡単ニット帽の完成!!

編み物初心者の私でも、ちょー簡単キレイに作れて大満足です!(^^)!
そして、まびさんのニャま登り姿の続きをどうぞ!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
山は少し寒いので暖かくして出かけましょう♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
とっても暖かいわよ(*^^)v
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
皆様も暖かい恰好をして風邪ひかないようにね(^◇^)
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「紅葉の秋!!ニャま登りまびこ♪」への6件のフィードバック

  1. 100円均一に行って 編み物メーカー買ってきました。
    後リボンのついたスタイを売っていたので
    たんたんは絶対にやらないと思ったのですが
    100均だし 買ってみました。
    家でつけたら意外と平気でした(笑)
    これなら たまに写真を撮るだけとるときだけでも
    スタイいけるかも~(≧▽≦)
    写真撮ったけどうまく撮れていたら今度アップします♪

    1. まゆみさん

      こんばんは(#^^#)
      編み物メーカーありましたか!(^^)!
      簡単で手早く編めるのでヒャッキンなのに優れ物♪
      私も、いろんな色の毛糸でまびこの帽子や小物を編み編みしてます(*^^)v

      たんたん君も遂にスタイデビューヾ(≧▽≦)ノ
      被り物や衣装は嫌がるコ多いと思いますが、
      スタイは首輪が大丈夫ならいけると思いますよ!!
      写真うまく撮れるとイイですね♪♪
      カワイイたんたん君のスタイデビュー楽しみにしてまーす(*´▽`*)

  2. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    今日は森ガール☆☆
    山に出かける格好とっても可愛いよ♪
    ママさんの手作りであったかいね~♪
    このペットボトルカバー作り、100均なのですね!
    とってもいいですね(^-^)v
    今日ちょうど100均に行く予定なので
    これから行ってみてきます~♪\(^^)/
    小学校5年生の姪っ子あいちゃんもできるかも?
    と思ってお姉ちゃんに教えたら 買う!って言ってました(笑)
    まびこちゃん、ありがとう~~(=^ェ^=)
    ポンポンつけるとやっぱり可愛いですね~~(≧▽≦)
    マフラーとリュックも最高です☆かわい

    1. まゆみさん

      こんばんは(^_^)/
      寒くなって防寒具の出番になってきましたね。
      まびこも暖かいカッコでぬくぬくです(#^^#)

      私は編み物初心者なので、手編みマフラーは段数も編み目もガタガタで、
      まだまだ修行を積まないといけません(*_*;
      ニット帽は、ヒャッキンで見つけた編み機のお陰で、とても簡単に
      綺麗な編み目のものが作れて感激しました♪
      この編み機は超おススメです!!
      ペットボトルカバー以外にもアームウォーマーも編めますよ~(*^^)v

  3. 手作りの帽子とマフラーすごーい。
    ぴったりだわ。

    えーヒャッキンでそんな物があるんですね。
    知らなかった。
    編み物私も全然なんだけど、これなら出来るのかなー。
    やってみたい。
    今度探してみます。

    しかもサイズもぴったりだね。凄い凄い。
    まびさん暖かそう♪
    とっても似合ってる。
    リュックまで背負ってもう完璧だね。

    1. Chikaさん

      こんばんは(^▽^)
      まびさん紅葉を見にニャま登りです♪

      ぼちぼちマフラーやストール、ニット帽が合う季節になってきたので編み物を始めました!!
      マフラーは写真では誤魔化せてますが、段の数も編み目もガタガタです(*´з`)
      ニット帽は、ヒャッキンで見つけた編み機のお陰で編み目も綺麗で、
      とても簡単に作ることができました!!
      ホントおススメです(*^^)v
      ヒャッキンでこの様なものが手に入って大喜びです。
      ぜひ、探してみて下さいね♪

コメントは受け付けていません。