コタツにまび用トンネル設置!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

今日から11月ですね!!今月もよろしくお願いします(#^^#)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
11月のイメージ画像

台風が通過して、いっきに朝晩寒くなりましたが、昼間はお日様が入りポカポカします。
コタツも窓側の布団をまくり上げて、天日干しです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ポカポカだし、フカフカだし、気持ちがイイわ♪

まびさん、そこに居たのね!

天日干しも終わって、まびさんも居なくなったので、コタツ布団を降ろしましたが、コタツ布団を上手くくぐれないまびさんの為に、トンネルを設置してみました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
コタツトンネル

さて、まびさんが興味を持ってくれるかなぁ?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あら~、何これ~♪

早速、やって来ました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これ、向こうにあったトンネルじゃない?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
すご~い!コタツに入れる
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おかぁさん!どうやったの?

すんなりコタツに入れて上機嫌です♪
トンネルの真ん中のボンボリには、通るたびに挨拶します。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
こんにちは(^^♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
はい、そこ邪魔~!真顔のドアップ!!

いったん出てきて、外側からもボンボリさんにご挨拶。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ボンボリさ~ん

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
こんにちは!
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「コタツにまび用トンネル設置!!」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    昨日はハロウィンお疲れ様でした~
    まびこちゃんとっても可愛かったよぉ♪
    秋のカードも素敵だよ(^-^)v
    炬燵は干してポカポカふわふわで
    気持ちよさそうだね♪
    トンネルを入り口にしてもらって入りやすくなってよかったね!
    ボンボリさんにご挨拶かわいいなぁ♪
    テイテイ☆☆クンクン
    今日もこたつに入って寝おちかな?w

    1. まゆみさん

      こんばんは(^v^)
      11月に入りましたね!!
      11月のイメージ画像は、地域によって違いますが秋を締めくくる紅葉をメインに作りました(^v^)
      もう来月からは冬のイメージで作っていきます。

      こたつはとても活躍中です♪
      まびこも完全にこたつ布団が下りていると自分で入れないので、この間買ったトンネルが役立ってます。
      ボンボリは、ついクセなのか前足でチョイチョイしてしまいますww
      こたつの中は落ち着く様で中に入ると眠たそうにウトウトしてます!(^^)!

  2. おはようございます。
    わ~11月らしいイメージ図。このまま絵葉書で送れそう!!

    おっ。コタツ布団にトンネル
    これはくぐりやすくていいね。
    しかも楽しそう。

    きゃーーーこの入るときのお尻が可愛いすぎだわ。
    しっぽあげて。
    短めのトンネル良いね。

    しかもボンボリさんに出てからも挨拶(笑)
    遊べるし通りやすいし最高。
    まびさん良かったね。

    うちも右側にトンネルも入れてみようかな。

    1. Chikaさん

      こんばんは(^◇^)
      ハロウィンが終わって、もう11月ですね~
      年末年始まであっという間(焦)

      9月から11月の画像は秋をイメージして作りました。
      地域によって違いますが、11月は秋のラストを飾る紅葉の季節かなぁと♪
      今年は、紅葉を見に行きたいなと思いながら装飾しました。
      来月は冬画像です!

      こたつ布団は、ちゃんと活躍中です(^v^)
      日中は窓際側だけこたつ布団を上げて、日光が入るようにしてます。
      しかし、全部下ろしてしまうと、まびさんは自分でこたつを潜ることができないので、
      トンネルを設置したら、潜りやすくなって自由に行き来しています!!
      トンネルも活用してくれて一石二鳥です!(^^)!

      まびホームでの習性なのか、天井から吊るしてある物に対して必ず挨拶しますww

コメントは受け付けていません。