ハッピーハロウィン♪♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

10月31日はハロウィンですね!!
数年前から、とても盛り上がりを見せています(^v^)

まびハハが子供の頃は、ハロウィンがどの様なイベントなのかは知ってましたが、周りで仮装している人もおらず、スーパーや雑貨屋さんでもあまりハロウィン関連の物も見かけませんでした。

ここ数年間で流行っているとは言え、クリスマスの様にケーキを食べたりケンタッキーを予約したりもなく何もせずに過ごしていました。
しかし、今年はブログやインスタグラムをはじめたのをきっかけに、仮装したかわいいネコちゃんやワンちゃんの写真を見たり、今まであまり買ったことがなかったハロウィンの飾り物を購入したり、まびさんの衣装を作ったりと、この数カ月の間で、生きてきた今までの分までハロウィンを堪能した気分です(*^^)v

前置きが長くなりましたが、ハロウィン本番!!まびさんは何に変身したでしょうか(^◇^)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
クロネコトラックの上に沢山のおやつが載ってます
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まびキキ登場!!

宅急便と言えば、魔女の宅急便です♪
ハロウィン本番は、まびハハの大好きなジブリ作品『魔女の宅急便』のキキになってもらいました!!
同じ宅急便でも今回はクロネコのトラックは使用せずにホウキで飛んでもらいますww

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
今日はお届け先で、沢山おやつ貰えるかしら??

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おやおや、居眠り運転は危ないですよ!!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
魔法のホウキに乗ってみんなのお家に遊びに行くからね~(^_-)-☆

続いて第2弾はあまったハロウィン柄の布を使ってスタイを作りました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
2種類の布を使ってバンダナ風に仕上げました♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
写真撮影もイイけど、そろそろおやつが食べたいわ~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
最後は、沢山のおやつと仲間のカボチャくん達と、はい!チーズ(^◇^)

みなさん楽しいハロウィンをお過ごしくださいね!!

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「ハッピーハロウィン♪♪」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    きゃ~~っっ!!!
    すんごいすんごいかわいい~~♪
    まさかのキキ☆☆
    赤いリボンに黒い衣装でしかも!?
    ほうきを足の間にぃぃ~~(笑)
    めっちゃんこかわいいよぉ~♪まびたん♪
    おかぁさんに足の間に入れてもらったのかな?(笑)
    ナイスアイデアです(^^)v最高☆☆
    ハロウィンのスタイもかぼちゃと一緒にパチリ☆☆
    とってもかわいい写真\(^^)/
    あぁ~~楽しかった。
    私もハロウィン楽しめたよ♪ありがとうまびこちゃん♪

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      まびの宅急便のまびキキで~す!(^^)!
      ハロウィン当日は、色んなお家を回りますのでお空を飛んでスイスイです!!

      こんなに、ハロウィンを堪能したのは初めてです(*^^)v
      去年の今頃は、まさか手作りの衣装を作るなんて想像もしてませんでした。
      こちらこそ、まびこの衣装姿を楽しんで見てくれてホント嬉しかったです(*´▽`*)
      たんたん君とポコちゃんも初めてのハロウィンパーティーだったけど、どうだった~?
      知ってるお友達を見つけて盛り上がったかな(^^♪

  2. おはようございまーす。
    ほんとにここ数年ですよね。日本でも凄く
    流行出したの。
    昔って全くでしたよねー。ハロウィンってなに?
    って感じだったもん。

    わーまびさん今日はキキちゃんに。
    しかも宅急便の上に。バッチリー。
    リボンに黒のお洋服なんて可愛いー

    魔女の宅急便の映画大好き。何度も見ちゃいます。
    ホウキに乗って来てくれたら沢山オヤツあげるよ。

    そして手作りのスタイ♪ハロウィンの派手な柄が
    まびさんにピッタリだね。可愛い。
    モデルさん決まってる。

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      今年は、まびこを通してハロウィンを堪能しました(*^^)v
      去年の今頃は、まさか手作りで衣装を作るとは思っていませんでした!
      Chikaさん家のタマさん達をはじめ、色んな猫ちゃんの仮装姿を見て、
      とても可愛くて見ていてワクワクしましたし、
      ペットの仮装がとても盛り上がってるなぁと実感しました!(^^)!

      キキの衣装の他にも、ハロウィン柄の布が余ったのでスタイにしました♪
      オレンジ色なので、まびこの毛色に馴染んでましたかね(#^^#)

      次はクリスマスですね~
      ハロウィンで燃え尽き気味なので、少しゆっくりしてからクリスマスに取り掛かりま~す( ˘ω˘)スヤァ

コメントは受け付けていません。