だるまさんが転んだ?!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

コタツを出してから、まびさんとまびパパのお気に入りの遊びがあります。
だるまさんが転んだ?!

遠くからまびさんがパパを見つめると、遊びの始まりです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
遠くから見つめるまびこ

まびパパがコタツの陰に隠れると、まびさんが近づいて来ます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
今よ!

まびパパが顔を出すと、ピタッと止まります。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
動いたら負けなのよね!

まびさんも、いったんコタツの陰に隠れて様子を伺います。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ここで、体制を立て直すわ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おかぁさん黙っててね!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
よし、今よ!

まびパパがまた、隠れました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ここからは慎重に!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
見つからないようにそぉ~っと!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あれぇ?この辺りだったかしら?

もう、すぐそこまでやって来ました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まびさん、パパが狙ってますよ!

ばぁ!ってパパが勢い良く飛び出します。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
きゃぁ~!

まびさんは、ビックリして飛び退きます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あ~ビックリした!でも、楽しい♪

飽きるまで何度も繰り返します。
今日も楽しかったね!

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「だるまさんが転んだ?!」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    パパさんとだるまさんが転んだよかったね♪
    とっても楽しそう~~(=^ェ^=)
    「だるまさんが転んだ」ってまびこちゃんのお顔を
    見たとき「かわいい~~」って思わず叫んじゃいそうですね♪
    かわいいから☆☆☆
    まびこちゃんも遊んでもらって楽しそうだし
    見ているハハさんも可愛くて仕方ないですね!
    パパさんも優しいですね♪
    台風は くらかな?くるかな?と思っていましたが
    静かでいつのまにかにいなかったです。
    しばらくお天気が続くのでまたひなたぼっこできますね♪

    1. まゆみさん

      こんばんは(#^^#)
      コタツを出してからパパとまびこは毎日飽きる事無くこの遊びを楽しんでます(^^♪
      私は見る担当ですが、テーブル越しにパパの様子を伺っている時、
      耳だけピクピク動かしている姿をみて、心の中で『カ・カワイイ~っ』と叫んでおりますww

      まびこなりに色々考えて遊んでる様で、日に日に賢くなっているなぁと感じます(*´▽`*)
      はい!親バカ炸裂♪♪

      まゆみさんの所も、台風の影響が少なくて良かったです!(^^)!
      昨日も晴れていて日向でゴロゴロです♪
      しかし、気温が下がるみたいなので体調には気をつけてくださいね!!

  2. わーーー写真見て想像するだけでも可愛い楽しそうな
    遊びだね。

    みんなで一緒にだるまさんが転んだだね。

    ちゃんと顔出すと止まってくれるんだ(笑)
    コタツの陰に隠れて様子見てる姿が可愛すぎよ。
    頭が丸見えー(笑)

    そーーーっと様子伺いながら近づくのね。
    うふふ。パパさんも楽しそうですね。
    飛び出したら逃げるのねー
    びっくりするけどこれは楽しくてまびさんも何度も繰り返し
    しちゃうのわかるー。

    私もやりたーい。

    1. Chikaさん

      こんばんは!(^^)!
      コタツを出してからほぼ毎日、飽きる事無くパパとまびこはこの遊びを楽しんでます!!
      猫じゃらしで遊んでいる時もそうなのですが、物陰からチラチラ見えるものに興味がひかれるみたいで、
      パパの丸い頭や、手がコタツのあらゆる場所から見えて、何故かそーっと近づきます(^^♪
      獲物に近づく感覚と同じなのかもしれませんw

      私はいつも見ている担当ですが、まびこなりに色々考えてパパに近づき、
      見つかると一目散に逃げていく姿は、ホント面白いです!!
      Chikaさんにも是非参加して欲しいですヾ(≧▽≦)ノ

コメントは受け付けていません。