冬支度♪こたつを出しました!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

来週から11月ですね。ますます寒くなってきて、やっとこたつを出しました!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
こたつを出して冬支度♪

そして、先日作った冬用のクッションカバーも登場!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
起毛タイプのクッションカバー

こたつを準備している時のこと。
敷きマットを敷いていると、まびさんはあわてて駆け寄ってきて、マットの上でお尻フリフリ♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これ、前に見たことがあるわ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これ、何だったかしら?

続いて、こたつ布団をかけ終わると今度は、掛け布団の上をウロウロし始めました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
思い出すにはもう少し、調査が必要ね

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
わぁー、前足が沈んだわ~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
こっちもよ!!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おかぁーさん!!これが何か教えてちょーだい

じゃあ、教えましょう(^v^)
掛け布団の上に天板を戻してこたつが完成しましたよ♪
さぁ、中へお入りください。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
思い出したわ!こたつね!(^^)!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
わぁー何だか落ち着くわ~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これで、冬が越せるわ~

まびさん、まだまだ寒くなりますので冬支度はこれだけではありませんよ(^◇^)

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「冬支度♪こたつを出しました!!」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    かわいいオレンジカラー=まびこカラー
    こたついいですね~~♪
    まびこちゃんちに似合いますね♪
    まびこちゃんがこたつだわっって気づくのとか
    これで冬が越せるわって思ってるのが
    めっちゃかわいくてほっこりするよ~~♪
    スコ座りもいつも見せてくれてありがとう~~
    お天気しばらくいいのかと思っていましたが
    また台風が来ているようですね。。
    絵は飾らなくていいですよ。(^^)v
    あ、あと上の方が届かないので余白部分が
    多いのでハハさんが丁度良いところでカットしてくださいね!

    1. まゆみさん

      こんばんは(^▽^)
      朝晩特に寒いので、やっとコタツを出しました!!

      リビングに合わせて色もそうですがコタツも省スペースの物にしました。
      コタツがあると、まびこが入れる場所が増えて一石二鳥です(*^^)v

      電気を入れると、すぐ暑くなるのか出たり入ったりを頻繁に繰り返しますw
      なので、電気を入れてないコタツ布団だけの状態が一番イイみたいです♪

      こちらは、金曜日までは晴れの予報です!!
      しかし、また土日が雨みたいです~残念。。。(;´Д`)

  2. おはようございます。わ~可愛いコタツ布団ですね。
    このクッションカバーほんと可愛いよね。既製品みたい。

    まびさんしっかりチェックしてるね。
    可愛いー、
    わー凄い沈んでる。ふかふかの布団なんだと思ったら・・・・
    なるほどーかけ布団を敷いてたんだ。
    そしたらより暖かだね。

    まびさん中に入ってやっと思い出したね。
    可愛いスコ座りしちゃってー。
    ほんと猫さんってコタツの中好きだよね(笑)
    あったかいし狭い空間で落ち着くのかな。

    1. Chikaさん

      こんばんは!(^^)!
      何でも先延ばしグセがあるまびハハですが、やっとコタツを出しました。
      このコタツ布団は省スペースで、素材はフリースみたいで薄いですがとても暖かいです!!
      クッションカバーも、よくよく見なければオッケーですww

      作業中、まびこは気になってコタツの回りをウロウロです。
      完成したコタツの中に入るととても落ちつた様子でくつろいでました!
      猫はホントコタツが好きですね!!

      電気を入れると、すぐ暑くなって出たり入ったりを繰り返しますが、
      まだ電気を入れていないコタツ布団だけの状態が一番心地が良いみたいです(*^^)v

コメントは受け付けていません。