冬用クッションカバー作成!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

久々に新しいクッションカバーを作成しました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
冬用にフワフワの生地を使用!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
また、何か作るの??
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
リサラーソンの猫

布を裁断し、ミシンを引っ張り出してきて作業すること数時間。
完成品はこちら!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
モコモコの冬用のクッションカバーが完成♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
裏側はグレーのボア素材のクロスを使用

完成したクッションカバーを撮影中、まびさんも気になりやってきました♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
冬用のカバーを作ったのね!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
座り心地はどうかしら?

冬用のクッションカバーが完成しました!!
冬支度も着々と進んでおります。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
冬用のクッションカバーもイイけど、早くコタツに入りたいわ~

そうですね!朝晩は、とても寒いので、クッションカバーに合わせてコタツ布団もそろそろ出しましょうね!!

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「冬用クッションカバー作成!!」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    手作りのクッションカバー☆素敵です☆
    リサラーソンの生地に裏がチャコールグレーのボアで
    とってもおしゃれ~~!!
    まびたんも気に入ってお手て出してる姿がめっちゃかわいいです\(^^)/
    まびハハさん、女子力高しで素敵です☆☆
    まびたんのためなら~えんやこら♪ですね。
    喉から風邪はきますから気を付けて下さいね!

    1. まゆみさん

      こんばんは!(^^)!
      コタツに合わせてクッションカバーも冬素材の物を作りました(^^♪
      モコモコしてるのでミシンでも縫いにくくて、
      よくよく見ると。。。サラリと見たらオッケーですww
      完成後は、まびさんも出来上がりをチェックしに来てくれますよ(*´ω`*)

      まびハハは只々、何でも作りたがりなのですが、
      “女子力☆彡”と言ってもらえると、チョー嬉しいですよ\(≧▽≦)/

      風邪もこじらせると治りが悪くなるので、早めにお薬飲みました!!
      温かくして、体を冷やさないように気を付けます。ありがとうございます(*^^)v

  2. おはよ~なんとクッションカバーをハンドメイド。
    リサラーソンの猫生地だー。
    可愛いよねー!!

    なるほどー裏にグレーの生地を。
    素敵~しかもすっごく暖かそうだもん。
    まびさんしっかりチェックしてる。
    合格かなー。

    わ~びっくりした。コタツ布団まで作っちゃうのかと
    思ったよ(笑)
    それは既製品かな?
    コタツ楽しみだね。

    1. Chikaさん

      こんばんは(*^^*)
      そろそろコタツを出そうと思い、それに合わせてクッションカバーも綿素材から
      あったか起毛素材の物にしました(^^♪

      生地がもわもわしてるので裁断すると毛が抜け落ちたり、
      分厚くて縫いにくく、よぉ~く見ると縫い目がガタガタでブッブーですが、
      まびさんは素材重視で縫い目はあまり見ていないのでオッケーの様です☆⌒d(´∀`)ノ

      何でも作りたがりますが、コタツ布団はさすがにww
      もちろん既製品ですよ!(^^)!

コメントは受け付けていません。