十五夜♪まびウサギ登場!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

今年の十五夜は10月4日です!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
十五夜イメージ画像♪

我が家にはウサギがいないので、まびさんにウサギさんになってもらいました(*^^)v
まびさんが白、かぶり物が黒なのでバイカラーです!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まびウサギさん登場!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
今日はウサギよ~♪

十五夜はお月様を鑑賞するだけでなく、収穫の時期に神様へ恵みを感謝をする日であります。
毎年、日にちがバラバラですね。来年の2018年は9月24日だそうです。
そして夜はお月様が見れるでしょうか!(^^)!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おまんじゅうの様な顔

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
私は、おまんじゅうじゃないわよ(怒)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
横顔♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
十五夜お月さん♪ららら~
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「十五夜♪まびウサギ登場!!」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    今日は十五夜お月さんですね。
    今日のまびこちゃんは表情豊かで楽しいわぁ~~(=^ェ^=)
    3枚目の画像は右目をつぶって耳のところに手を当てて
    「なんですかぁ~?…」って音を聞いてますね!
    最後は歌を歌っているし♪
    めっちゃかわいいです\(^^)/
    やっぱりお月様にはうさぎちゃんがいたんだね♪
    まびこちゃんうさぎだったのね♪
    Good (^^)d

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      今日は十五夜ですね(*^^*)
      こちらは、天気が良く綺麗なお月様が見えました♪

      ウサギに変身したまびさんは面白かったですか(^◇^)
      お饅頭の様なお顔で、十五夜のお歌を唄ったりww

      今夜は、月まで行ってお餅をついてきますよ!!
      たんたん君にもお餅をお裾分けしますにゃん(*^^)v

  2. おはようございます。
    わーーー十五夜お月さんにまびさんが。
    まびハハさんいつも写真加工がとっても可愛くて素敵です。

    まびさん黒うさぎとっても似合ってる。
    我が家もそのシリーズのウサギ買ったんだけど
    顔が大きすぎて無理だったの。
    まびさん大丈夫だね(笑)

    今年は今日が十五夜で毎年変わるんだねー。
    知らなかった…汗
    お天気大丈夫だといいね。

    あはは、お饅頭の代わり?(笑)
    美味しそう。
    まびさんご機嫌でお歌うたってる。可愛い!!

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      今日は十五夜ですね!
      こちらは日中から天気が良く、晩も綺麗なお月様が見えました(^◇^)

      画像もほめて貰えて、とても嬉しいです♪
      十五夜のおかげで、またウサギの被り物が役に立ちました!
      被り物の大きさは問題ないのですが、まびこの顔の形が横に広い楕円形なので、
      被った時に頬の部分が余分にはみ出してしまい、何だかお饅頭みたいな顔になりますww

      最後は、ご機嫌に十五夜の歌を唄ってもらいました!(^^)!

コメントは受け付けていません。