うどん屋修行?!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

使い切ったキッチンペーパーの芯を、まびさんに渡しました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これは何に使うの?

転がして遊ぶのには少し長い気がします。。。
あ、この長さだとお菓子や麺類を作る時に使う麺棒に似てますね~
じゃあ、今日はまびパパの好物のうどんをのばす練習をしましょう!!

まずは、麺棒の前で構えてください。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
はい、こうね!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ちょっとだけ、においを確認♪

勢いをつけて、思いっきり体を前に押し出しましょう!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
わかったわ!勢いをつけるのね~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
わぁー楽しいわね♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
それぇ~!!

おや?寝転んじゃて。うどんを美味しく作るにはもう少し練習が必要ですよ~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
練習はまた明日しますよ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これ、ストレッチにも使えそうね♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
そして、覗き込むとよく見えるわ~

今日の練習は早々に切り上げてしまいましたが、
いつか、まびパパに美味しいうどんを作ることができるかなぁ!
ガンバレ、まびさん(^-^)

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「うどん屋修行?!」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    今日はパパさんの好きなうどんを延ばす
    練習を頑張ってるね~~♪w
    よいしょよいしょしてるかとおもったら
    ゴロ~~ン(笑)(*≧∀≦*)
    だよね~~♪
    そうなるよね~~♪(笑)
    途中におい嗅いだり覗いたり(笑)かわいい(=^ェ^=)
    お疲れ様~~\(^^)/

    1. まゆみさん

      こんばんは(^v^)
      最初は、キッチンペーパーの芯が珍しくて前足でチョンチョンしたり、
      においを嗅いだりして、頑張ってうどんのばしの練習していましたが
      芯が長くて勢いよく転がらないので、すぐに飽きてしまい途中でゴローンです^_^;

      美味しいうどんへの道のりは長くて険しいものです(ガク~ん)

  2. おはよ~キッチンペーパーの芯を再利用なんて
    さすが!!

    わーうどん作りね。
    私もうどん大好きよー。
    まびさん頑張って。

    きゃーーかわいいーまびさんの格好。
    お尻上がってお手手伸ばして。バッチリ。

    寝転んでもううどん作りは終了?(笑)
    頑張れまびさん。

    美味しいうどん作ってパパさん喜ばせてあげてね。

    1. Chikaさん

      こんばんは!(^^)!
      まびさんは転がるものが大好きなので、転がりそうなものが見つかれば渡して反応を確認します!!
      今回は、長めのキッチンペーパーの芯でしたので、うどんのばしの練習にチャレンジしてもらいました。
      しかし、練習もすぐに飽きてしまい横になってゴロゴロです((+_+))
      最初は興味を示し、お決まりの前足でチョイチョイしたり嬉しそうに転がしていましたが、
      勢いよく転がらないので、すぐに飽きてしまいました(-.-)

      まびさんがのばした美味しいうどんが食べられる日は、来ないかもしれません。。。(泣)

コメントは受け付けていません。