夏休みの思い出♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

先日、まぴパパがやっと夏休みを取れるようになったので、久しぶりに遠出(日帰り)をしました。
まびさんは一緒に行けないので、お留守番です。

きっと、今日中には帰ってきますから、しっかりお留守番をお願いしますよ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
いっつもあたちは、一人でお留守番なのね(拗)

はいはい、お土産たんと買ってきますから。

目的地は、まぴパパが学生時代によく通っていたお好み焼き屋「さかい」です。
注文はメニューを見なくても、いつもおんなじ「スペシャル(肉・玉・そば・生イカ)」で!
何年経っても変わらず、おばさんが見事な広島焼を焼き上げてくれました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
このボリュームで700円!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
中は中華麺とキャベツたっぷり♪

忘れられないこの味!とても美味しかったです♪
また来るので、元気で続けていてください。

今回、ここに来るまでに立ち寄った箇所が1か所あります。
以前、ブログの勉強会でお邪魔した「倉敷」です。
こちらの記事もあわせてご覧ください。『第2回岡山ブログカレッジ』に参加しました!

倉敷の観光名所と言えば『美観地区』ですが、
名前から勝手に想像して、「古い町並みがあるだけでしょ」って素通りしてました。
実際に行ってみたら、もちろん風景は素晴らしいし、色んなお店があって、楽しい場所でした!
なんで今まで来なかったんだろうと後悔(大汗)

高砂橋からの風景はこんな感じ

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
川の両側に趣のある町並み

倉敷はデニムでも有名です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
デニムソフト、デニムまん、デニムバーガーってちょっとやりすぎ(笑)

プロ野球選手の星野仙一さんも倉敷出身で記念館もあります。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
記念館前で優しく微笑む星野仙一銅像(怖)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
星野仙一記念館は、デニムストリートの奥にあるのかよ(笑)

それでは、風景をお楽しみください

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
民藝館と倉敷館(観光案内所)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
中橋から夕焼けに照らされた町並み
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
今橋の龍
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
水面には白鳥の姿も
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
こんなに素敵なところって知らなかったね(右:まびパパ)、またゆっくり来ましょうね(左:まびハハ)

明日も、もう少しこの続きを紹介しますね(^ω^)

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「夏休みの思い出♪」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    お留守番お疲れ様~~☆☆
    いい子いい子☆☆
    猫ちゃんはワンちゃんと違ってお留守番を上手に出来るので安心して出掛けられますよね。
    でもやっぱり出先で気になり早く会いたくなります(笑)
    まびこちゃんちは岡山県なのかしら?
    とっても良いところですねっ!!
    デニムまんとデニムバーガーは食べるのに勇気が要りますね(笑)(*≧∀≦*)凄っ!
    景色や街並みが素敵です♪
    お出掛けよかったですね!
    はにわのパパハハさんが締めくくってくれましたね(笑)かわい

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      まびさんを飼い始めてからは日帰り旅行になりましたが、
      今回もちゃんとイイ子にお留守番してくれて助かりました(*´ω`*)
      旅行中まびさんの顔が浮かんできて、早く会いたくて帰りは猛ダッシュですw

      まびさんは岡山県ではなく関西在住です(*^^)v
      少しだけ遠出して岡山と広島まで遊びに行きました!

      岡山はデニムが有名なので凄い色の食べ物が色々ありました(驚)
      食欲をそそる色ではないので、美味しそうに見えませんでした~

      はにわに気づいてくれて嬉しいですw
      はにわが言う通り、今回は全部まわれなかったのでまたゆっくり来たいです(^^♪

  2. おはようございます。
    わーーー日帰り旅行ですか。良いですねー!!

    わー広島焼き。そのボリュームでその値段は
    安いですよ。
    美味しそう。食べたい。

    倉敷の美観地区は何度か行ってますが
    雰囲気あって良いですよね。
    旦那の親戚が岡山なんですよ。

    デニムソフト???すごい色w
    数年前行ったときは猫ちゃんも居る
    猫グッズのお店があったんだけど
    今もあるのかなー。

    まびさんいい子にお留守番してたのね。
    可愛いスコ座りだわー。

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      日帰りでしたので、少しバタバタとしましたが
      とても楽しく過ごせました(^^♪
      まびさんは、ちゃんとイイ子にお留守番してくれていました。

      美観地区は雰囲気も勿論ですが、雑貨屋さんや展示品などが沢山あって
      とても見どころ満載で素敵な場所ですね。
      今回は全部まわれなかったので、また行きたいです!(^^)!

      猫ちゃんがいる猫グッズのお店とは、今回アップした倉敷の猫屋敷でしょうか?
      中に、猫カフェ『ヒョウ猫の森』がありました!!

コメントは受け付けていません。