手作りの襟付き首輪!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

まびさんも、来月で2歳になります!
着実に娘っ子からレディーへの階段を登っております(*^^)v

少しずつオシャレにも興味が出てくるお年頃だと思いまして、手作りの襟付き首輪を作成しました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
お花柄の生地に、装飾用フリル

まびさんは、ピンク色のアイテムが多いので、少し大人っぽくブルーの生地を選びました。

そして、完成した襟の部分がこちら(*^_^*)丸襟で、真ん中に装飾用のリボンをくっ付けました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
丸襟でかわいらしいイメージに

そして最後に首周りより少しゆったり目の首輪を作り、襟にくっつけたら完成♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
フリルが大きめで華やかです(#^.^#)

さぁ、早速まびさんに付けていただきましょう!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
似合うかしら??

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
お澄ましした表情です!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ソファーの上でも決めポーズ

イイ写真が撮れましたので、もうしばらくお付き合いくださいね!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おかぁーさん!まだ撮るの??

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
向こうで物音がして、ニャルソック体制をとってます!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
似合ってたかしら??最後まで見てくれてありがとう(*^_^*)
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「手作りの襟付き首輪!!」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    インスタを先に見てきたから☆☆
    手作りだとは思えないほどのクオリティですね♪
    とってもとっても似合ってます\(^^)/
    丸襟のカーブのところどうやって縫うんだろう(笑)
    裁縫おんちの私には?です(笑)
    ママさんすごいなー ☆☆
    まびこちゃんよかったね~♪
    とっても似合ってるよ(^-^)v
    来月の2歳の誕生日に私も何かプレゼントしたいな(^-^)

    1. まゆみさん

      こんばんは!(^^)!
      手作り、首輪ホメて頂いてホント嬉しいです♪
      まびこ用なので、小さいですけど作成は手縫いではなくミシンをかけました!
      カーブのところはやはり難しく、インスタやブログではわかりにくいと思いますが、
      少しだけフリルのブルーのふちが浮いてしまってます(*_*;

      まびこのお誕生日の件ですが、お心遣いありがとうございます(*´▽`*)
      まゆみさんに、まびこの絵を描いて頂けたらとても嬉しいです。
      まゆみさんも作品作りがあり、お手間を取らせてしまいますが大丈夫ですか~??

  2. おはようございます。
    わーーーー本当にかわいいです。薄いブルー地に花柄に
    レースにリボン。好み~
    丸襟がかわいくていいですね。

    薄い毛色のまびさんにピッタリ
    なんてかわいいのー!!!
    もっといっぱい褒めたいのに言葉が見つからなくて残念。

    いいお顔してモデルさんしてくれてる。
    おしゃれなソファのところでもバッチリ。
    すごーく似合ってる♪♪

    外付けHD、かなり大きい容量のが何台もあるよ(笑)
    ボツ写真も消してないの。

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡

      まびハハの手作り首輪で、
      これ以上、言葉が思いつかないくらいホメて頂き、
      まびこも、まびハハも嬉しい限りですヾ(≧▽≦)ノ

      いつも、ピンクばかりなので、生地はブルーにしました。
      ブルーにしたおかげで、丸襟にフリフリをつけても甘くなりずぎず、
      でもちゃんと可愛さはあって、丁度イイ具合になったと思います(*^^)v

      この衣装を着て、インスタの女子力高めにゃんこ祭りに参加し、
      花冠の可愛いプーちゃんや、他にもオシャレな子が沢山いて、
      とてもイイ刺激を受けました(^^♪
      プーちゃん、にゃんこクラブの名誉会員になってましたね!!

      ハードディスクの数は猫の数と歴史の長さに比例しますねw
      せっかく撮った写真、なかなか消せませんよね~(*´з`)

コメントは受け付けていません。