目隠しクロス作成♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

まびさんはよく、リビング付近の窓際やソファーでも寛いでいます。
そしてリビング付近で写真を撮る時は、茶色い棚が写ってしまいます。
棚には、雑誌やカタログ、頻繁に使用するコロコロやはたきなどが置いてあり、少しゴチャゴチャしています。
まびこを撮影する時に、それらが写り込まないようにどけたり、整えたりしている間に、貴重なシャッターチャンスを逃がすことがしばしばあります(*_*;

シャッターチャンスを逃さない為に、棚を覆い隠す用の目隠しクロスを作成しました(*^^)v
作り方は簡単で、花柄模様の大きな布の周りに赤い布で飾り付けしただけの、簡易なものですw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
目隠しクロス作成♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
棚の中を見事に隠します!!

棚の下段には、まびさん専用のバスケットが置いてあります。クロスをかけると、隠れ家の様になります(^◇^)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
クロスの中からこんにちは♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
クロスがあると、隠れ家の様ね!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ヨイッショ!

バスケットの中から出てきて、棚の余ったスペースに移動し、お外を眺めます(*^_^*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
クロスのおかげで、敵に見つからずにニャルソックができるわ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
我が家の安全の為にがんばらなきゃ!!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
また忙しくなるわ~
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「目隠しクロス作成♪」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    ママさんは本当に器用ですよね♪
    女子力が高いです☆☆キラキラ
    布をかけるだけでも良さそうなのに
    周りに可愛い花びらの様に赤い飾りを
    つけてとってもかわいいです♪
    まびこちゃんが本の隙間に入るドラえもんの隣に入れなくなるのでは?と心配(笑)
    まびこちゃんも敵に見つからず
    ニャルソックしやすいようですね(笑)
    敵って…(笑)
    今日も頑張ってね(=^ェ^=)

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      目隠しクロス、褒めて貰えてとても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
      ミシンですぃーと縫っただけですけどね( *´艸`)

      確かに、今は物珍しくてリビングのバスケットの中によく居ます!
      バスケットの中からクロスの赤いフリフリを必死でパンチパンチしてます(汗)

      でも、狭い所が大好きなので本棚の隙間にもちゃんと入ってますよ(*^^)v
      今日も朝、お掃除をする時にドラちゃんと一緒に身を潜めてました♪

      ニャルソックもがんばりまーす!!

  2. おはようございます。わ~すごーい。
    棚を隠すようのクロスも作成したんですね。
    さすがです。

    色合いがかわいいー!!!
    それにぬいぐるみたちがまたかわいいよね。
    真ん中はきりんさんなの??

    クロスかけると下の部分は隠れ家っぽくていいね。
    うちの子も絶対好きそうだわ。

    まびちゃん隠れながらニャルソックばっちりできるね。
    とっても楽しそう。

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      目隠しクロス褒めて頂いてありがとうございます!(^^)!
      まびこの写真を撮る度に、いちいち片づけていては、
      シャッターチャンスを逃してしまうので、もう棚を隠してしまえ!と思い作成しました(*^^)v

      真ん中は、フモフモさんシリーズのジジというキャラクターです♪
      キリンをモチーフにした雲の上に住む未確認生物らしいですw

      クロスで隠した事により、まびこも更に喜んでバスケットに入って寛いでいますが、
      時々、赤いフリフリの布をパンチパンチしているので、破いてしまわないか心配です(*_*;

コメントは受け付けていません。