集めた猫毛で被り物を作りました!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

ブラッシング後の抜け落ちた猫毛を、コツコツ集めていました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
集めた猫毛

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これ、あたちの匂いがするわ~

今回は、集めた猫毛を使い、被り物を作ってみました♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
被り物3種

左は、猫耳の被り物。真ん中はリボン。右はキノコをイメージした被り物です。
作り方はとっても簡単!!適量をとり、固めて形を整えるだけです。あとは好みで装飾を加えます。

まずは、猫耳の被り物から。まびさんには立ち耳スコちゃんになってもらいました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
どう?似合うかしら~

お次は、リボンをつけてもらいました。とても、おしゃれに変身です(*^^*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これ、なかなか可愛いわね♪気に入ったわ

最後は、キノコをイメージした被り物です。猫キノコちゃんの登場です!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あたち、キノコ知らないんだけど。。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
キノコに見えるかしら??
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
横からもよく見てね!

コツコツ集め続けていた猫毛も、実際何に使おうか悩んでいました。
そして、被り物に変身してブログに載せる事ができました。
ちゃんと活用できて、良かったです(*^^)v

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「集めた猫毛で被り物を作りました!!」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはようございます(*^^*)
    なんてかわいいのでしょう~♪
    マズルがたまりませんね~♪\(^^)/
    ハハさん、本当に器用ですね~!!
    いつも手作りに感心しています☆☆
    まびこちゃんが愛されている様子が
    かわいくてかわいくて(*≧∀≦*)
    うちも母が毛を集めていますが
    ある程度たまるとどこかに行方不明に…
    なんで!?(笑)母しっかり!

    1. まゆみさん

      こんばんわ☆彡

      褒めて貰えて嬉しいです(*^^*)
      まびこは、クシュっとした鼻ペチャ顏ですが、
      その部分が愛嬌があってチャームポイントでもあります!!

      たんたん君の猫毛も集めてましたか!しかし、何処へ行きましたか(?_?)

      きっと、見つかりますよ。
      お母さんに頑張って見つけ出してもらってくださいね!(^^)!

  2. おはよ~。うわーーーー猫毛でかぶりもの。
    私も一度やってみたけど、変な感じで固まって全然
    かぶりものにならなかったよー。
    こんな上手に作られてすごーい。

    わー立ち耳スコちゃんバージョンのまびさん
    とっても可愛い。

    あーーっ。リボンがすごく似合うね。
    真ん中のワンポイントがまたすごく可愛くて。

    キノコちゃんも可愛いー。
    フェルトで装飾してるのかな?

    最近はすぐ捨ててたけどまた取っておこうかな。

    1. Chikaさん

      こんばんは(^^♪

      まびこを飼い始めてから、コツコツ集めた猫毛をやっと使いました!

      適量を取ってギユーっと押さえながら形を整えたら出来ました!(^^)!
      キノコはフェルトで装飾してまーす!
      でも、実物をよくよく見ると、収まりきらなかった猫毛がピョンピョン飛び出てますよ~

      褒めて貰えて、ホントに嬉しいです。
      何に使おうかずっと迷っていましたが、捨てずに取っておいてよかったです!

コメントは受け付けていません。