インスタグラム事件~その後~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

先日投稿しました『インスタグラム事件』のその後についてですが、無事に解決いたしました(*^^)v

事件の内容を簡単に説明しますと、ねこまびブログのフォトギャラリーにインスタグラムを使用しています。
そのインスタに掲載している写真を、無断で使用している人を発見しました。
その問題の方は、インスタのプロフィールアイコンにまびこの写真を使用していたのです。

使用をやめて貰う為に、インスタ事務局を通して、無断使用している写真の削除を求めましたが、申請するときに、自分の写真であることを証明しないといけません。
ネットには、元写真を添付すると良いと書いてあったので、申請フォームに、元写真をアップロードしようとしましたが、不具合でアップロードできませんでした。

なので、文面のみの説明となり、ねこまびブログのURLとインスタのアカウントのリンクを貼り、うちの猫であるという事を、色々説明しましたが、インスタ事務局側からは、「これらの説明だけでは、あなたの写真だと判断できない」と返信がきました。
よって、インスタ事務局による強制削除にはなりませんでした(+o+)

ただ、削除はして貰えなかったのですが、問題の方には、「無断掲載の件で通報されました」とインスタ事務局から通知されるそうです。
数日後、その通知を受け取ってなのか、写真の使用をやめてくれました。

解決して一安心です(*^_^*)

そして、今日のまびさんの様子です♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
クロネコトラックの中でくつろぎ中

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
何か御用?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
問題が解決して良かったわね(^^♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
眠ってしまいました(-_-)zzz
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「インスタグラム事件~その後~」への4件のフィードバック

  1. まびハハさん、こんにちは♪
    インスタ問題…一応アイコンも変えたようで
    よかったですねっ!
    証明とか色々いわれるのですね。

    まびこちゃんは今日はトラックの中でおやすみ~♪
    かわいいなぁ~~(*≧∀≦*)
    たんたんも一緒におやすみ~♪

    1. まゆみさん

      こんばんわ☆彡

      ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
      アイコンも変わっていたので、無事解決して安心しました。

      ちゃんと、自分の物である事を証明しないといけませんので、
      証明となる元写真があるのに、不具合でアップロードできなくて、
      文面のみの説明は大変でした(;´Д`)

      もうこの様な事が起きない事を祈ります。

      たんたん君もイイ夢みてね( ˘ω˘)スヤァ
      おやすみなさい~♪

  2. おはようございます。わ~無断写真使用の件ですね。
    インスタ事務局にも削除申請されたんですね。

    文面だけじゃ証明にならないんだ・・・
    でも向こうには通知が行ってやめてくれたみたいで
    良かったですね。

    言われないけど勝手に使用してる人って結構
    いますよねー。

    クロネコトラックの運転手のまびさん。
    居眠り運転はだめですよー。
    しっかり停車して寝てくださいね(笑)

    しっかり中で寛いでくれて可愛いですね。
    うちにもあったのですが、中には全然入らず
    みんな屋根の上に乗るだけでつぶれて終了しちゃいましたよ

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡

      無断写真使用の件、ご心配をお掛けしました。

      文面より、証拠(元写真)の方が確実ですからね(-_-;)
      元写真を不具合でアップロードできなくて、自分の物という証明ができなくて、そこは少し残念でした。

      今回は、特にインスタの顏であるプロフィールアイコンに使用されていましたので、
      どうしても、使用はやめて欲しかったのです。
      相手がどのような人かも全く分からなかったので、インスタ事務局を通しました。

      どんな形であれ、使用をやめて貰えて、一安心です。

      まびさんは、トラックの中でよく、居眠り運転をしてます(;´Д`)
      よぉ~く注意しておきますね!

コメントは受け付けていません。