猫の八百屋さん(^^♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

今回は、まびさんに八百屋さんになってもらいました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ねこまび八百屋の女店主まびさん登場!

こちらの記事もご覧ください!何ができるかな(・・?

野菜はキリンビバレッジさんのHPで配布されているペーパークラフトで作成しました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
完成した野菜!

ペーパークラフトは、切って組み立てるだけで簡単にできると思ってましたが、切り取りに手間が掛かりますし、この野菜バージョンは、丸みを持たせながら立体的に仕上げないといけないので、組み立てもコツが要りましたので、やや難しかったです。
少し、時間がかかりましたが何とか完成しました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
複雑な、笊。下に敷いてるのであまり目立ちません(涙)

八百屋ということで、ちゃんとエプロンと鉢巻も作成しましたw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
小道具もバッチリ♪

さて、まびさんの働きっぷりをご覧ください(^◇^)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
今日は暇ね~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
お客さん来ないかしら?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
いらっしゃいませぇ~お安くしますよ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あ~、退屈。。
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
お客がいないから気合いが入らな~い

まびさん、お客さんが来ないからって、ダラけてはいけませんよ!お仕事中ですよ、しっかり~(`´)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ん?!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ちょっとだけ、頂いちゃおうかしら(*^^)

こらこら!お店の商品を勝手に食べてはいけません!コラ~っ。。。。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
勝手に食べちゃいました(ガ―ン)

しっかり働いてくれないと、アルバイトのご褒美のおやつはあげませんよ!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ったくもう、やりますよ。いらっしゃいませ~

ふてくされながら、働くまびさんでした。頑張って、お客さんをたくさん呼び込みましょう!(^^)!

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「猫の八百屋さん(^^♪」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~♪
    ちょうど野菜がほしかったのよ。
    ママさんが作ったお野菜は愛情が込められてて美味しそうね~~♪
    結構 ペーパークラフトって複雑で難しいですよね。
    前にダウンロードして印刷したことありますが途中で辞めてしまいました(笑)
    エプロンがめっちゃ素敵☆☆
    まびこちゃんの動きも最高だわっ☆☆
    可愛すぎます(*≧∀≦*)

    1. まゆみさん

      いらっしゃーい!
      何にいたしましょうか?どの野菜も美味しいですよ(^^♪

      ねこまび八百屋にお立ち寄り頂き、ありがとうございます!
      やっと、出来上がりました。
      ペーパークラフトは、実際作ってみると難しいですよね~
      特に曲線や丸みを出すのが難しいかったです(*_*;

      エプロンは、八百屋と分かるように『八』の字を入れてます♪
      褒めて貰えて嬉しいです(*^^)v
      まびこは目を離すと、すぐにダラけちゃうんですけどねw

  2. わ~~すっごーーーい。
    これHPに載ってるんですね。
    凄いわ。こんなリアルっぽい野菜が出来上がるんだ。
    かわいいねー。

    八百屋の女店主になったのね。まびさん(笑)
    ちゃんとやおやのエプロンまでしてるじゃないの。
    めちゃ可愛いー!!!これも手作りされて凄い
    鉢巻まであるー。

    あらーお客さんなぜか来なかった??(笑)
    私なら毎日行っちゃうわよ

    プププッ商品を先に食べちゃう店主。
    それは困る。

    しっかりお仕事してくださーい。

    1. Chikaさん

      こんばんは!(^^)!

      これは、キリンビバレッジのHPにあったやつで、他にも飲み物や、乗り物など色々ありました♪
      思った以上に手間で、まびこのお邪魔虫と戦いながら、やっと完成しました!!

      エプロンは、八百屋の“八”の字が入ってますw
      エプロンの生地はデニム、装飾はフェルトなので、切りっぱなしで、
      縫わずに裁縫用接着剤でくっつけただけの簡易なものです。
      鉢巻を付ける予定でしたが、とても嫌がってしまって、断念しました(;´Д`)

      まびこは、目を離すとすぐにサボってしまうのです。店の物食べちゃいますし(泣)
      注意されてからは、ふてくされながらも頑張ってました(*^^)v

コメントは受け付けていません。