爪切りの後はいつものアレで♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

まびさんの爪が尖ってきて、すぐにソファーカバーにひっかけてしまうので爪切りをしました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
爪切りは、あまり好きじゃないのよね~

今回は、後足の爪も一緒に切りました。

窓際でまびさんが少しうとうとしていたので、これはチャンスと手際よく噛みつき防止のカラーをつけて、お爪を切りました!
以前は、まびパパと二人がかりで行っていましたが、眠たそうにしている時を狙えば、比較的おとなしくしてくれるので切りやすいです。

爪切りが終わって、お手入れ頑張りましたのご褒美を取りに行って戻ってきたら、まびさんは爪切りばさみを前足で、ちょいちょいしてました。これは、はさみなので転がりませんよ。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
転がるかしら?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
前足でツンツン
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
はさみをクンクン
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
咥えてどこかに持っていこうとしています!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
落しました!

そしてお手入れの後は、お決まりのご褒美のおやつです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
いなばチャオスティックゼリータイプのささみ味

おやつ用のボールの前で待っています!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これを待ってたの!!早くちょうだいな~

カラーを外し、さぁ召し上がれ(*^_^*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おいちぃわ♪

おまけです!!カラーを付けているので、後足で頭を掻こうとして、それができないまびさん(-。-)y-゜゜゜

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あれ、何かが邪魔してる様な気が。。。?

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「爪切りの後はいつものアレで♪」への4件のフィードバック

  1. まびハハさん、こんばんは♪
    まびこちゃん、爪切りお疲れ様~~。
    えらかったね♪
    爪を切った後はご褒美がもらえることをわかっていて ちゃんとその場所で待ってるんですね ~♪
    すご~~い!
    賢いしめっちゃかわいいです(=^ェ^=)

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡

      『実は、爪切りは苦手にゃの!今回は、後ろ足の爪も切ったから、とても疲れたにゃん』
      (by.まびこ)だそうですw(^^♪

      いつも、爪切りやお耳掃除などお手入れの後には、おやつをあげるので、貰える事が分かってるみたいです!
      おやつを食べている時が、一番幸せそうです(*´▽`*)

  2. おはようございます。へ~爪きりするときに
    カラーをそっとするんですね。
    カラーつけてもこんな大人しいなんてびっくり。
    もう馴れっこだからかな?

    何かあったときにもこれだけ落ち着いてくれてると
    いいですよね。

    わー上手にハサミ咥えた。可愛いー。

    うふふ。お手入れの後は嬉しいご褒美。
    このささみスティック食べさせたことなかったな。
    ちゃんとお皿の前で待ってるんだ。
    えらーーい。

    ほんとカキカキが上手に出来なくて可愛い格好に♪

    1. Chikaさん

      こんにちは♪

      カラーはつける時は抵抗しますが、つけてしまえば、ちゃんと落ち着きます(*^^)v
      首輪も同じで、つける時は嫌がりますが、つけた後は全然ヘーきです!

      まびこは爪切りが苦手で、作業の途中でよく噛んでくるので、カラーをつける様にしてます。
      本気で、噛んでくるので痛い、痛い(+o+)

      爪切りの後、私がおやつを持ってくると、お皿の前で『早く、ちょーだい』という雰囲気を醸し出してます。
      おやつタイムが、一番幸せそうですww

コメントは受け付けていません。